高速バスで『金時山』へ!地図見間違えてごめん!

2015.11.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
50
距離
8.0 km
のぼり / くだり
745 / 635 m
1 5
32
13
8
26
25

活動詳細

すべて見る

今回は、息子と二人で、新宿から高速バスに乗って『金時山』へ。高速バス使うのは初めて。 電車、バスで乗り継ぐより往復割引もあってお得ですし、乗り換え無しで登山口まで行くので楽ちん!渋滞を見越してプランすれば良いかも! もう一つの息子とのトライは、いつもは弁当か、買い出したランチでしたが、お湯を沸かしてラーメンにしました。冬はこっちの方が良いと思ったより好評。今度は何か作るか?、、、。 残念は2つガスってた事と、下山中、地図を見間違えて目的のバス停側に下りず。バス停からバス停に歩くハメに。息子スマン!!

箱根山・神山 今回は初の試み、小田急高速バスで新宿からいっきに金時山へ
今回は初の試み、小田急高速バスで新宿からいっきに金時山へ
箱根山・神山 西口のハルク前から乗ります。
西口のハルク前から乗ります。
箱根山・神山 金時神社入口。ここから登山開始です。
金時神社入口。ここから登山開始です。
箱根山・神山 トイレを超えると登山道入口
トイレを超えると登山道入口
箱根山・神山 公時神社。金太郎のモデル『坂田公時』が祀られているそうです。
公時神社。金太郎のモデル『坂田公時』が祀られているそうです。
箱根山・神山 奉納された金太郎のマサカリ
奉納された金太郎のマサカリ
箱根山・神山 金時宿り石。大きい!
金時宿り石。大きい!
箱根山・神山 残念ながらガスってます。
残念ながらガスってます。
箱根山・神山 稜線に出ました。
稜線に出ました。
箱根山・神山 頂上到着。
頂上到着。
箱根山・神山 マサカリ持って記念撮影
マサカリ持って記念撮影
箱根山・神山 ガスっていて何も見えない。富士山や芦ノ湖期待していましたが、、、。
ガスっていて何も見えない。富士山や芦ノ湖期待していましたが、、、。
箱根山・神山 今日は、湯を沸かしてラーメンね。
今日は、湯を沸かしてラーメンね。
箱根山・神山 山では初〜。
山では初〜。
箱根山・神山 寒い季節は、こっちの方が良いと。
寒い季節は、こっちの方が良いと。
箱根山・神山 長尾山〜乙女峠方面に下山します。
長尾山〜乙女峠方面に下山します。
箱根山・神山 晴れていたら、きっと良い景色が見えたのでしょう〜。
晴れていたら、きっと良い景色が見えたのでしょう〜。
箱根山・神山 広い長尾山の頂上。
広い長尾山の頂上。
箱根山・神山 芦ノ湖が遠くに見えた。
芦ノ湖が遠くに見えた。
箱根山・神山 乙女峠
乙女峠
箱根山・神山 ここで痛恨のミス。目指すべきは御殿場方面乙女峠バス停(駐車場)であったが、逆の仙石原方面の乙女口バス停方面に下りてしまった。
ここで痛恨のミス。目指すべきは御殿場方面乙女峠バス停(駐車場)であったが、逆の仙石原方面の乙女口バス停方面に下りてしまった。
箱根山・神山 乙女口〜。ここからでもバスは乗れますが。
乙女口〜。ここからでもバスは乗れますが。
箱根山・神山 車道を歩いて乙女峠バス停に。うーん30分はロスしたな〜。
車道を歩いて乙女峠バス停に。うーん30分はロスしたな〜。
箱根山・神山 紅葉シーズンかつ3連休だからか満員でした。
紅葉シーズンかつ3連休だからか満員でした。
箱根山・神山 乙女峠のバス停。そうそうここに来たかった。温かい飲み物やお団子もあるし。今日はバスまでの時間がなく飲み物だけ〜。
乙女峠のバス停。そうそうここに来たかった。温かい飲み物やお団子もあるし。今日はバスまでの時間がなく飲み物だけ〜。
箱根山・神山 うーんあそこに下りてくるはずだった。
うーんあそこに下りてくるはずだった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。