西表島のリバートレッキング・ケイビング

2018.06.16(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

昔の職場仲間の集まりで、 西表島トレッキングツアー(リバートレッキング&ケイビングツアー)を楽しみました。 予定では沢歩き・キャニオニング・洞窟探検ツアーでしたが 台風の影響で安全の為にキャニオニングが中止となってしまいました。 (残念ではありますが、安全第一!って事で仕方ないです。) 経験豊富なガイドの元、年を忘れて満喫して来ました。 参加各々が日頃から何らかの運動をしていた為、 ガイドさんから、年齢の割にスムーズな活動であったとのコメントを頂きました。 思う様な写真を残せなかったのが少々心残りですが・・・。 (あ~ぁ~・・・、ピント合わせて欲しかった・・・。) たまには、グループ活動も良いですが、 じっくり思うままの超わがまま活動は、一人に限ります。 しかし、今回の様な活動はガイドさんも特殊装備も必用なので良い経験でした! ガイドさん及びメンバーの承諾を一々とるのは面倒なので 加工で対応してます。

西表島 足場を考えると、安全の為の高くジャンプできず、残念~!
足場を考えると、安全の為の高くジャンプできず、残念~!
西表島 活動終了間際での定例レベルのジャンプでしたが、ピンボケ~!
こんな場合は、依頼撮影の限界か撮影後のチェック不測か、
どちらにせよ凹みますね~。
みんな我がままの集りなので、時間をとれず無念・・・。
活動終了間際での定例レベルのジャンプでしたが、ピンボケ~! こんな場合は、依頼撮影の限界か撮影後のチェック不測か、 どちらにせよ凹みますね~。 みんな我がままの集りなので、時間をとれず無念・・・。
西表島 活動開始直ぐに出会った虫さん!
活動開始直ぐに出会った虫さん!
西表島 洞窟へ入る前に見た木の根ですが、
やっぱ、南国!って感じます。
洞窟へ入る前に見た木の根ですが、 やっぱ、南国!って感じます。
西表島 前のメンバーの洞窟潜り中~!
ピンボケですが、前日の台風の影響で少し水量が多く
活動中止にならないレベルで良かった・・・。
前のメンバーの洞窟潜り中~! ピンボケですが、前日の台風の影響で少し水量が多く 活動中止にならないレベルで良かった・・・。
西表島 ああぁ~!
ちょっとした、ジャングル?
ああぁ~! ちょっとした、ジャングル?
西表島 何気に撮った1カット。
何気に撮った1カット。
西表島 ガイドさんから説明があったのですが、この名前を覚えている訳も無く、
唯一覚えているのは、てんぷらとかにしたら美味しいそうで・・・。
よって、みんなが持ち帰っている為に
切り取られている葉っぱがあるとの事ですした・・・。
夕食の居酒屋で注文したら、売り切れでした!
ガイドさんから説明があったのですが、この名前を覚えている訳も無く、 唯一覚えているのは、てんぷらとかにしたら美味しいそうで・・・。 よって、みんなが持ち帰っている為に 切り取られている葉っぱがあるとの事ですした・・・。 夕食の居酒屋で注文したら、売り切れでした!
西表島 48~52歳なのに、みんな楽しんでます!
48~52歳なのに、みんな楽しんでます!
西表島 すっかり、浸かっているし・・・。
すっかり、浸かっているし・・・。
西表島 乗りの良い連中です。
乗りの良い連中です。
西表島 大阪出身メンバーもいてるし、
全員、大阪の職場で働いていましたし・・・。
大阪出身メンバーもいてるし、 全員、大阪の職場で働いていましたし・・・。
西表島 最後の別の滝の所では、わざわざ泳いでもどりだす次第です。
ガイドさんも笑ってました!
(活動途中で参加メンバーの年を聞いていたので・・・。)
最後の別の滝の所では、わざわざ泳いでもどりだす次第です。 ガイドさんも笑ってました! (活動途中で参加メンバーの年を聞いていたので・・・。)
西表島 ただ、歩き回るだけでなく、
色々な生態の話や環境の話等々あり、
勉強にもなりました!
ただ、歩き回るだけでなく、 色々な生態の話や環境の話等々あり、 勉強にもなりました!
西表島 活動開始から(もっと言えば旅行全体で)この位の天気で
あってくれれば・・・と、強く思いました。
台風男が一人居てたので仕方ないか~!
活動開始から(もっと言えば旅行全体で)この位の天気で あってくれれば・・・と、強く思いました。 台風男が一人居てたので仕方ないか~!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。