土佐の梶が森🌿すったもんだの おもろい山旅

2018.06.18(月) 日帰り

DAY 1

4月に西赤石山に行った徳島&高知のメンバーで、今度は東赤石山にオオヤマレンゲを見に行こう❗️ それに合わせて帰省したのですが、雨予報やら、田植えやら、風邪ひきさんやら、お寝坊さんやらで、当日朝になっても行き先きまらず、ドタバタ ドタバタ💦 すったもんだのLINEやりとりのあと、やっと決まった行き先は… 土佐の国、大豊町の梶ヶ森🗻 森がつくけど1400mの山なんですよ。 両親が70年前にこの山で初デート💞 その後、山好きになった亡き母が足しげく通い、一番好きだったお山です💞私にとっては老両親を唯一連れていった思い出深いお山。その山を今日はYAMAPつながりのおもろい面々で行けるなんて❣️ …てなわけで、高知の実家を9時出発というゆっくりのスタート。その準備中、飛び込んできたのは、なんと大阪の地震ニュース😱 兄も私も家族の無事を即、確認して… それぞれの状況から、兄は山行き急遽中止😥、私は行くことに😅 地震で大変だった方々、心痛めてる方々、こんな時にごめんなさい🙇‍♂️ 被害が大きくないことを祈りながら、くろくろさんの車に乗せていただいて出発🚙 あとは… このメンバーで楽しくないわけないじゃないですか❗️(≧∀≦) 紫陽花あり、乳イチョウあり、バテバテ女史あり、通行規制問題なしのトレラン女史あり、お料理&ハモニカ女史あり。 そのユニークな女史たちのお相手はMr.ダンディ くろくろ💞 下山後は今日はお山に行けなかったハイジの子供さん(兄貴です)ちでブルーベリーがりと、人気洋食店モンシェルトントンの特上ステーキ丼🥩 オオヤマさまも、タカネのバラさまにもお会いできなかったけど、ハッピーな梶ヶ森でしたよ💓 天国の母も、入院中の父も、大好きだった梶ヶ森を、娘が山友さんと登っていることをきっと喜んでいたに違いありません✨😊 詳しくは、おもろいメンバーの日記をごらんくださいね(#^.^#) 長くなってすみません💦