紫陽花たっぷり香嵐渓

2018.06.19(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:10

距離

7.1km

のぼり

425m

くだり

427m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 10
休憩時間
57
距離
7.1 km
のぼり / くだり
425 / 427 m
26
15
3 12

活動詳細

すべて見る

先週 水曜から日曜までしっかり働き、 昨日今日とうれしい二連休。 昨日の朝は地震でかなり揺れました。 かめが不安そうにクウーと鳴いてたので ちょうど休みでよかったなと。。 ものすごく久しぶりにイオンに 行きましたが、 平日でもすごい人、 お洒落な人ばかりで、、 早く帰りたくなる(^^; 夕方、ウオーキングに行ったら、 小さな体で大きく口を開けて 綺麗な声で啼いているかわいいウグイスの 姿を見ることが出来た! 連休二日目の今日は、本宮山に行こうかと 思ってたけど、気が変わり、 久しぶりに香嵐渓に行って来ました。 なかなか楽しくてよかったです(^^)

黍生・飯盛山・真弓山 昨日、ジャスコで見つけたチーズタッカルビ。
オーブンで焼くだけ。美味しかった♪
その後、ニーモのテンサーで昼寝😪💤
昨日、ジャスコで見つけたチーズタッカルビ。 オーブンで焼くだけ。美味しかった♪ その後、ニーモのテンサーで昼寝😪💤
黍生・飯盛山・真弓山 今朝、久しぶりにかめとお出かけ散歩。
ゴージャスな百合!
今朝、久しぶりにかめとお出かけ散歩。 ゴージャスな百合!
黍生・飯盛山・真弓山 ウハウハ嬉しそうに歩くかめ。
独特なネムノキの花。
ウハウハ嬉しそうに歩くかめ。 独特なネムノキの花。
黍生・飯盛山・真弓山 朝早くても、もう暑いらしい。
朝早くても、もう暑いらしい。
黍生・飯盛山・真弓山 開田高原もいいなーと思ったけど、ガソリン代も
きわどいので、近くの香嵐渓に。
紫陽花がたくさん咲いてて綺麗‼
開田高原もいいなーと思ったけど、ガソリン代も きわどいので、近くの香嵐渓に。 紫陽花がたくさん咲いてて綺麗‼
黍生・飯盛山・真弓山 ホタルブクロ?
ホタルブクロ?
黍生・飯盛山・真弓山 川の流れる音が心地よい、
香嵐渓のシンボル 待月橋。
川の流れる音が心地よい、 香嵐渓のシンボル 待月橋。
黍生・飯盛山・真弓山 整備されて歩きやすい(^^)
爽やかです。
整備されて歩きやすい(^^) 爽やかです。
黍生・飯盛山・真弓山 紫陽花。
紫陽花。
黍生・飯盛山・真弓山 飯盛山 山頂。
あっつー💦 でもいいね‼
飯盛山 山頂。 あっつー💦 でもいいね‼
黍生・飯盛山・真弓山 今日は大好きなコーヒーもたくさん飲める♪
今日は大好きなコーヒーもたくさん飲める♪
黍生・飯盛山・真弓山 木の間から足助の街が少し見下ろせる。
木の間から足助の街が少し見下ろせる。
黍生・飯盛山・真弓山 香積寺。
香積寺。
黍生・飯盛山・真弓山 ここからの眺めが好き。
ここからの眺めが好き。
黍生・飯盛山・真弓山 苔。
苔。
黍生・飯盛山・真弓山 苔。 鮮やか。
苔。 鮮やか。
黍生・飯盛山・真弓山 キョキョキョ。。。 
綺麗なカジカガエルの鳴き声♪
キョキョキョ。。。  綺麗なカジカガエルの鳴き声♪
黍生・飯盛山・真弓山 結構晴れてる。。 岩場にワクワクしてしまう。
あー、上高地に行きたいな~‼
結構晴れてる。。 岩場にワクワクしてしまう。 あー、上高地に行きたいな~‼
黍生・飯盛山・真弓山 雰囲気の良いカフェ。
雰囲気の良いカフェ。
黍生・飯盛山・真弓山 川沿い席が涼しげ。
川沿い席が涼しげ。
黍生・飯盛山・真弓山 コミスジチョウ
で合ってるかな?
コミスジチョウ で合ってるかな?
黍生・飯盛山・真弓山 おなじみ アザミ。
おなじみ アザミ。
黍生・飯盛山・真弓山 香嵐橋。
香嵐橋。
黍生・飯盛山・真弓山 なんと‼ 川見茶屋の茅葺き屋根がトタンに
なっていた。。とても風情があったので
ちょっと残念。。
なんと‼ 川見茶屋の茅葺き屋根がトタンに なっていた。。とても風情があったので ちょっと残念。。
黍生・飯盛山・真弓山 おにぎり休憩。
石の上に登って甲羅干しをしてる亀がいる。
双眼鏡ももってくればよかった。残念。
おにぎり休憩。 石の上に登って甲羅干しをしてる亀がいる。 双眼鏡ももってくればよかった。残念。
黍生・飯盛山・真弓山 ウグイスの姿を見て、一の谷へと歩く。
紫陽花が至るところに。
ウグイスの姿を見て、一の谷へと歩く。 紫陽花が至るところに。
黍生・飯盛山・真弓山 アザミさん。
人がほとんどいなくてとても静かな香嵐渓。
やっぱりこういう場所のが落ち着く。
アザミさん。 人がほとんどいなくてとても静かな香嵐渓。 やっぱりこういう場所のが落ち着く。
黍生・飯盛山・真弓山 足助の知られざる⁉パワースポット、
夫恋(つまごい)薬師に
寄る。
縁結びのご利益があるらしい。

3円では駄目でしょうかね~😅
汗かき💦足助城へと向かう。 ピーカンだったら無理だったな。
足助の知られざる⁉パワースポット、 夫恋(つまごい)薬師に 寄る。 縁結びのご利益があるらしい。 3円では駄目でしょうかね~😅 汗かき💦足助城へと向かう。 ピーカンだったら無理だったな。
黍生・飯盛山・真弓山 入り口受け付けの方が「下から歩いて
来られたの
ですか‼」と驚いていた。
せっかく来たけど、入場料300円。。。
やめる。 
このあたりも紫陽花がたーくさん‼
入り口受け付けの方が「下から歩いて 来られたの ですか‼」と驚いていた。 せっかく来たけど、入場料300円。。。 やめる。  このあたりも紫陽花がたーくさん‼
黍生・飯盛山・真弓山 ずんずん下りてきて再び香嵐渓。
… さっきの亀、まだ甲羅干ししてる。
一時間。
のどか。 甲羅干しにも理由があるようで
ネットで知りなるほどーだった。
ずんずん下りてきて再び香嵐渓。 … さっきの亀、まだ甲羅干ししてる。 一時間。 のどか。 甲羅干しにも理由があるようで ネットで知りなるほどーだった。
黍生・飯盛山・真弓山 紅葉シーズンには大混雑大渋滞する香嵐渓。
紅葉シーズンには大混雑大渋滞する香嵐渓。
黍生・飯盛山・真弓山 川からの風が涼しい。
チビリュックとサコッシュがとても便利‼(^^)
荷物が軽いと違う。 おやつにチーかま。
川からの風が涼しい。 チビリュックとサコッシュがとても便利‼(^^) 荷物が軽いと違う。 おやつにチーかま。
黍生・飯盛山・真弓山 檜茶屋で梅の実を干してた。
檜茶屋で梅の実を干してた。
黍生・飯盛山・真弓山 こちらもそそられます。暑い時期に冷えたビールが
美味しそう✨
こちらもそそられます。暑い時期に冷えたビールが 美味しそう✨
黍生・飯盛山・真弓山 しっかり歩けて、静かでよかった(^^)
しっかり歩けて、静かでよかった(^^)
黍生・飯盛山・真弓山 山道具を見にSWENに寄ろうかと思ったけど、
見たら欲しくなるだけなのでやめた(TT)
先週買った夏山雑誌、、
行ってみたくなる素敵な山ばかりで。。
山道具を見にSWENに寄ろうかと思ったけど、 見たら欲しくなるだけなのでやめた(TT) 先週買った夏山雑誌、、 行ってみたくなる素敵な山ばかりで。。
黍生・飯盛山・真弓山 いい汗かいて、キンキンに冷えたビール(発泡酒)と
カリカリに焼いた餃子が美味しかった!(^^)
いい汗かいて、キンキンに冷えたビール(発泡酒)と カリカリに焼いた餃子が美味しかった!(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。