烏帽子岳 山頂下の風と星の広場から

2018.06.19(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:52

距離

939m

のぼり

51m

くだり

55m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
52
休憩時間
10
距離
939 m
のぼり / くだり
51 / 55 m
12
21

活動詳細

すべて見る

前回の活動記録で、烏帽子岳の山頂下の西の森を、東の森と間違えて書いていました。 すみません!🙇😱💦 烏帽子岳山頂で先週見たつぼみ💠は何だろう?いつ咲くのかな?? 、、、と気になっていましたが、相棒くんがウイルス性胃腸炎にかかり、さらにそれが自分にもうつり、しばらくダウン、、、。😅 ようやく回復してきた😌ので、山頂直下の駐車場からささっと見に行ってきました。でもまだ先週と替わらずつぼみのままでした。 咲くのはいつかな?? でも途中で思いがけないお花の咲きあとも見れて、来年の楽しみが増えました😌🎵

烏帽子岳・木場山 今日は短時間で戻ってきたいので、山頂直下の風と星の広場の駐車場を出発。
いつも逆側から登るので、こっちからはかなり久しぶり。😌
今日は短時間で戻ってきたいので、山頂直下の風と星の広場の駐車場を出発。 いつも逆側から登るので、こっちからはかなり久しぶり。😌
烏帽子岳・木場山  烏帽子岳の案内板。
前回の活動記録で、西の森を東の森と間違えて書いていました。すみません!🙇😭
ずっと間違えて覚えていたのがまた出てしまいました。😢
 烏帽子岳の案内板。 前回の活動記録で、西の森を東の森と間違えて書いていました。すみません!🙇😭 ずっと間違えて覚えていたのがまた出てしまいました。😢
烏帽子岳・木場山 駐車場そばの風と星の広場。
さすがに雨の今日は誰もいません。
駐車場そばの風と星の広場。 さすがに雨の今日は誰もいません。
烏帽子岳・木場山 赤い実がなってました。
赤い実がなってました。
烏帽子岳・木場山 階段の途中で白いお花が。
ミズキかな?クマノミズキかな?
階段の途中で白いお花が。 ミズキかな?クマノミズキかな?
烏帽子岳・木場山 風もあってよく撮れません、、、。
風もあってよく撮れません、、、。
烏帽子岳・木場山 山頂までは手すりと階段の道。
大変なイメージでしたが、久しぶりに登ると適度に日陰もあって割といい感じです。
山頂までは手すりと階段の道。 大変なイメージでしたが、久しぶりに登ると適度に日陰もあって割といい感じです。
烏帽子岳・木場山 ヤマブドウかな?
ヤマブドウかな?
烏帽子岳・木場山 途中ベンチもありました。
途中ベンチもありました。
烏帽子岳・木場山 つやつやキイチゴー。
つやつやキイチゴー。
烏帽子岳・木場山 オカトラノオさん、ぴん!と張ったしっぽ。
オカトラノオさん、ぴん!と張ったしっぽ。
烏帽子岳・木場山 ウツボグサ。
ウツボグサ。
烏帽子岳・木場山 あれ?こんなところに。
あれ?こんなところに。
烏帽子岳・木場山 フナバラソウさん。
こんなところにも咲くんですね。
会えてラッキー🎵
フナバラソウさん。 こんなところにも咲くんですね。 会えてラッキー🎵
烏帽子岳・木場山 山頂到着ー。
時々風が強い。
山頂到着ー。 時々風が強い。
烏帽子岳・木場山 さすがに今日は雨風で展望いまいち。
さすがに今日は雨風で展望いまいち。
烏帽子岳・木場山 あったあった、この前のつぼみ。
まだ変わらずつぼみのままでしたー。
あったあった、この前のつぼみ。 まだ変わらずつぼみのままでしたー。
烏帽子岳・木場山 咲くのはいつかな?
咲くのはいつかな?
烏帽子岳・木場山 ノアザミが雨風ですごい形になっちゃってます。😅
ノアザミが雨風ですごい形になっちゃってます。😅
烏帽子岳・木場山 さて下山~。
さて下山~。
烏帽子岳・木場山 あなたはだあれ?
あなたはだあれ?
烏帽子岳・木場山 草ですか?木ですか?
草ですか?木ですか?
烏帽子岳・木場山 ウリハダカエデだよね?
実がたくさん。
ウリハダカエデだよね? 実がたくさん。
烏帽子岳・木場山 あれれ?
あなたは、、、!😲
あれれ? あなたは、、、!😲
烏帽子岳・木場山 こんなところにも咲いていたのね。
少し遅かった。
来年お花を見せてねー!😌🎵
こんなところにも咲いていたのね。 少し遅かった。 来年お花を見せてねー!😌🎵
烏帽子岳・木場山 駐車場に戻ってきました。
駐車場に戻ってきました。
烏帽子岳・木場山 風と星の広場。
学校の遠足で大昔(笑)に来ましたねー。
風と星の広場。 学校の遠足で大昔(笑)に来ましたねー。
烏帽子岳・木場山 駐車場にある案内板。
渡りの時期には、野鳥の観察を野鳥の会さんがされてますね。
駐車場にある案内板。 渡りの時期には、野鳥の観察を野鳥の会さんがされてますね。
烏帽子岳・木場山 以前ここで鶴の渡りに出会いました。
はじめは犬がなんか変な声で鳴いてるなあと思ったものでした。(笑)
以前ここで鶴の渡りに出会いました。 はじめは犬がなんか変な声で鳴いてるなあと思ったものでした。(笑)
烏帽子岳・木場山 見られる植物の案内板もありました。

今日は少しだけでしたが、梅雨の中いい気分転換になりました。
また今度来よう~😌🎵
見られる植物の案内板もありました。 今日は少しだけでしたが、梅雨の中いい気分転換になりました。 また今度来よう~😌🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。