雨降り☔️でも、護摩堂山

2018.06.20(水) 日帰り

DAY 1

夜勤明けの日。 前日までいいお天気だったのに〜(ㆀ˘・з・˘)仕事が終わったら、梅雨の空☔️ 雨降りでも楽しめそうな場所・・・おっ!この時期にぴったりなお山がありましたd(^_^o)山頂広場に紫陽花が咲き誇る山、護摩堂山です✨✨ 今回は、ヤマッパーのどんぐりさんと行ってきまし。 登山口に到着すると、雨は上がっていましたd(^_^o)雨上がりの、艶々と輝く紫陽花に期待を込め出発です。 登り始めると、さすが護摩堂山Σ੧(❛□❛✿) 傘片手に長靴スタイルのハイカーが続々と下りてきます。どんぐりさんも同様のスタイル。さすが西山三山を知り尽くした男、完璧ですd( ̄  ̄)✨✨ 軽トラが疾走する登山道をのんびり歩きます٩( 'ω' )و 雨上がりの山は爽やかさとは無縁で、湿気の多いじっとり空気は大した運動をしていなくても汗がジワジワ出てきます💦💦 しかし時折、木々の合間から差し込む陽の光は緑🌱の景色を美しく輝かせます✨楽しく弾む会話。あっと言う前に山頂広場に到着ですd(^_^o) ・・・わぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))💕綺麗だて〜✨✨どこを見ても紫陽花だらけ。青い紫陽花がメインです。「俺らほど雨の似合う花はないぜ( ̄+ー ̄)✨✨」 ・・・カッコいい(๑˃̵ᴗ˂̵)💕💕青い紫陽花はクール&優しいです。沢山のイケメン達に囲まれて、どんぐりさんそっちのけで紫陽花達と遊びます。 護摩堂山、ここが山頂かと思いきや違うようΣ('◉⌓◉’)💦三角点は違う場所にあります。どんぐりさんの案内に従って、三角点を目指します。無事三角点をお触りし、護摩堂山制覇ですd( ̄  ̄) さて下山。雨上がりの登山道はよく滑ります_:(´ཀ`」 ∠):💦しかも今回の足元はウォーキングシューズ。いつも以上にツルツル。慎重に、転ばないように、転ばないように・・・(`・ω・´)💦💦 すると背後から、ツルっ、ドテっ!! はっ∑(゚Д゚)‼️どんぐりさんが転んだ〜〜 ヽ(*^ω^*)ノ=3=3=3(笑)しかし、私としたことが(ノ_<)💦決定的瞬間を📸に収めることができなかった。期待した方、すみません。 この様な感じで、下山も楽しく(o^^o)無事戻ってきました。 雨降りでも楽しめる護摩堂山。 長靴と傘片手にいかがですか(^_−)−☆