石裂山 猛暑日に涼を求めて!

2014.08.15(金) 日帰り

DAY 1

今日は所要で鹿沼まで来たのでちょっくら足を伸ばして石裂山へ! トレラン気分で来ましたが岩場が多く登り始めは沢が多く地面が湿っているので 走ることはオススメできません。 今日は関東地方猛暑の予報でしたが山の中は沢や滝のおかげで低山ですがマイナスイオンたっぷりで涼しく感じられました。 道中はしっかりと案内標識があり、気をつけていれば迷うことも無いと思います。 所々危険箇所もあるので気を抜くことは厳禁です。 以下今日の山行タイムです。 ※基本早歩き、平坦、下りは小走りです。 10:59加蘇山神社 11:48東剣ノ峰 11:52西剣ノ峰11:57 12:06石裂山12:10 12:17月山 12:51加蘇山神社 鎖や岩登りが多く、なかなか登り応えのある山で家からそう遠くも無いので気が向いたときにトレーニングがてらにこれる山のレパートリーが増えました♪