蕪山 21世紀の森公園~蕪山山頂

2018.06.21(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 31
休憩時間
1 時間 20
距離
7.5 km
のぼり / くだり
782 / 783 m
7
2 10
1 29

活動詳細

すべて見る

梅雨の晴れ間に、あじさい観賞&山登りの回 そろそろあじさいが見頃ですねー。 久しぶりに株杉を見ながら蕪山に登ろう♪ 21世紀の森公園に到着すると、6/30~7/1に開催されるあじさい祭りの準備なのか、関係者による雑草刈りの真っ最中でした。 お疲れさまです。 水が滴って、キラキラと輝く、色とりどりの綺麗なあじさいを見て、目の保養を致します♪ (〃´ω`〃) その後、悠久の時を感じる株杉も観賞してから、蕪山山頂を目指します♪ 雨上がりの蕪山は湿度高めの登山道で、気温は22度と低めなのに汗が止まりませ~ん ( -`Д´-;A) 眺望はないのでコツコツと、そしてモクモクと登り進めます。 歩きやすい登山道なので、調子が出てきたらずっとおしゃべりしながら登って、2時間半程で山頂に着きました。 お腹すいたね! 本日のメニューは、エビとマッシュルームのアヒージョを頂きます♪ かさ増しで、チキンとムール貝とアサリを加えせいで出汁が良く出たのか、オリーブオイルがめっちゃ美味しくて、バゲットに吸わせて食べると最高です♪♪ 美味し~~い! (* ´ ▽ ` *)ノ 海鮮のエキスが凝縮して旨い~♪ これは気に入りました、ヤマメシに再登場するの決定です。 誰とも会わず、独り占めの蕪山を堪能して下山しました。 21世紀の森公園まで下りてきたら、あじさいを見に来られている観光客で賑わってました。 折角なのでモネの池に立ち寄ってから帰りました。 楽しい1日でした♪(´▽`) ありがとうございました <(_ _)>

蕪山 21世紀の森公園のあじさいを観賞しながら、登山口を目指します♪
21世紀の森公園のあじさいを観賞しながら、登山口を目指します♪
蕪山 色とりどりのあじさいに目が奪われます♪
色とりどりのあじさいに目が奪われます♪
蕪山 雨上がりのあじさいは、しっとりと濡れて、いっそう綺麗ですね! 
( ≧∀≦)ノ
雨上がりのあじさいは、しっとりと濡れて、いっそう綺麗ですね! ( ≧∀≦)ノ
蕪山 あじさいの満開は来週以降かな。 
つぼみもたくさんあるので、しばらく楽しめそうです♪
あじさいの満開は来週以降かな。 つぼみもたくさんあるので、しばらく楽しめそうです♪
蕪山 いつ見ても株杉の雄大さを感じます 
(o゚Д゚ノ)ノ
いつ見ても株杉の雄大さを感じます (o゚Д゚ノ)ノ
蕪山 沢は水量多め。 
ヒンヤリとした風が吹き抜けます。 
(*´∀`)ノ
沢は水量多め。 ヒンヤリとした風が吹き抜けます。 (*´∀`)ノ
蕪山 マイナスイオンを受信中~~ビビビ。 
ヾ(´∀`ヾ)
マイナスイオンを受信中~~ビビビ。 ヾ(´∀`ヾ)
蕪山 山頂手前はササユリが咲き始めてました! 
(*´ー`*)♪
山頂手前はササユリが咲き始めてました! (*´ー`*)♪
蕪山 いい香りに心が安らぎます~♪ 
少しピンク色で綺麗でした。
いい香りに心が安らぎます~♪ 少しピンク色で綺麗でした。
蕪山 蕪山山頂を独り占めしちゃうよ。 
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
蕪山山頂を独り占めしちゃうよ。 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
蕪山 本日のラインナップ。 
フレッシュなマッシュルームと、エビ・ムール貝・アサリの海鮮コラボに期待して、調理開始♪
本日のラインナップ。 フレッシュなマッシュルームと、エビ・ムール貝・アサリの海鮮コラボに期待して、調理開始♪
蕪山 下ごしらえ中~♪ 
マッシュルームをサクッて切る感じが気持ちよい。
下ごしらえ中~♪ マッシュルームをサクッて切る感じが気持ちよい。
蕪山 オリーブオイルを60㍉㍑に、アヒージョのシーズニングを加えます。
オリーブオイルを60㍉㍑に、アヒージョのシーズニングを加えます。
蕪山 具材と一緒にオイルの温度を上げていきます。
具材と一緒にオイルの温度を上げていきます。
蕪山 ミニトマトも加えて仕上げます♪
ミニトマトも加えて仕上げます♪
蕪山 完成でーす!
うわぁ、良い香りが漂います 
(´- `*)♪
完成でーす! うわぁ、良い香りが漂います (´- `*)♪
蕪山 バゲットと白ワインを添えて。 
頂きま~す!  
ヾ(*≧∀≦)ノ゙
バゲットと白ワインを添えて。 頂きま~す! ヾ(*≧∀≦)ノ゙
蕪山 海鮮エキスがたっぷり溶け込んだオリーブオイルを、バゲットに吸わせて食べると旨~い♪ 
オイルは全部バゲットで食べてしまうので、オイルの始末を心配する必要もありません(^-^)
海鮮エキスがたっぷり溶け込んだオリーブオイルを、バゲットに吸わせて食べると旨~い♪ オイルは全部バゲットで食べてしまうので、オイルの始末を心配する必要もありません(^-^)
蕪山 白山がチラリと見えた♪ 
(´▽`)
白山がチラリと見えた♪ (´▽`)
蕪山 「蕪山のおいしい水」が涌き出てました。 
ここでクールダウンします。
「蕪山のおいしい水」が涌き出てました。 ここでクールダウンします。
蕪山 21世紀の森公園まで戻って来ました。
21世紀の森公園まで戻って来ました。
蕪山 あじさいに囲まれてシアワセ♪ 
ヽ(´▽`)/
あじさいに囲まれてシアワセ♪ ヽ(´▽`)/
蕪山 写らないように写真を撮りましたが、朝は誰も居なかった公園内は、あじさい観光の方で賑わってました。
写らないように写真を撮りましたが、朝は誰も居なかった公園内は、あじさい観光の方で賑わってました。
蕪山 帰宅途中にモネの池に寄りました。 
ここも観光客がいっぱい!
帰宅途中にモネの池に寄りました。 ここも観光客がいっぱい!
蕪山 ベタな写真ですが、やっぱり綺麗ですね!
ベタな写真ですが、やっぱり綺麗ですね!
蕪山 可憐な白い睡蓮の花が咲いてました♪ 
楽しい1日でした♪ 
ありがとうございました <(_ _)>
可憐な白い睡蓮の花が咲いてました♪ 楽しい1日でした♪ ありがとうございました <(_ _)>

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。