久しぶりの放課後天拝山部出動。

2018.06.21(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 53
休憩時間
14
距離
7.6 km
のぼり / くだり
237 / 243 m

活動詳細

すべて見る

梅雨時は身体が浮腫む。 職場も全館冷房が効きすぎで 余計浮腫む・・・。 久しぶりの晴れ間、たまには放課後の部活して帰ろう。 最近は1km10分以内に歩く、 1時間7km歩けることを目標にした。 なかなか足が動きませんが・・・。

天拝山・基山 冷房の効いた職場から一歩外へ出ると・・・・なんだこの暑さは?!
というか冷房効かせ過ぎだろぅ。
冷房の効いた職場から一歩外へ出ると・・・・なんだこの暑さは?! というか冷房効かせ過ぎだろぅ。
天拝山・基山 宝満山チラ見え。
宝満山チラ見え。
天拝山・基山 田植え進んでます。
田植え進んでます。
天拝山・基山 二日市駅方面に向かって仕事してるであろう
○○ちゃーーーーん

と呼びかけてみた。
二日市駅方面に向かって仕事してるであろう ○○ちゃーーーーん と呼びかけてみた。
天拝山・基山 道沿いの畑には茄子が鈴なり💕
道沿いの畑には茄子が鈴なり💕
天拝山・基山 あおぞら保育園と青空ww
あおぞら保育園と青空ww
天拝山・基山 列車待ち。
踏切がなかなか空きません。
列車待ち。 踏切がなかなか空きません。
天拝山・基山 玄関先にこのお花を植えているお家が多い。綺麗✨
玄関先にこのお花を植えているお家が多い。綺麗✨
天拝山・基山 天拝山歴史公園。
天拝山歴史公園。
天拝山・基山 いい天気。梅雨の合間の晴れなので人も多い。
いい天気。梅雨の合間の晴れなので人も多い。
天拝山・基山 あじさい園は終わりらしいがまだ残っている。
あじさい園は終わりらしいがまだ残っている。
天拝山・基山 コガネムシ?フンコロガシ?
コガネムシ?フンコロガシ?
天拝山・基山 やはり撮影してしまう天神さまの径5合目。
やはり撮影してしまう天神さまの径5合目。
天拝山・基山 天拝山山頂三角点に初めてタッチした。
天拝山山頂三角点に初めてタッチした。
天拝山・基山 雨上がりだからくっきりと景色が見える。山頂気温26℃
雨上がりだからくっきりと景色が見える。山頂気温26℃
天拝山・基山 てつ人さーーーーーーん!!
多分今日登るんじゃないかなぁ?
てつ人さーーーーーーん!! 多分今日登るんじゃないかなぁ?
天拝山・基山 博多湯と柳の木。
ただいま〜
ほら、ご飯だよ〜
と声が飛び交う。
博多湯と柳の木。 ただいま〜 ほら、ご飯だよ〜 と声が飛び交う。
天拝山・基山 オススメのお酒を入り口の黒板に書いてる酒屋さん。
今日のオススメは佐賀のお酒。能古見。
オススメのお酒を入り口の黒板に書いてる酒屋さん。 今日のオススメは佐賀のお酒。能古見。
天拝山・基山 また帰りの踏切もなかなかあかず。
また帰りの踏切もなかなかあかず。
天拝山・基山 あ・・・ここは・・・
ちょいと飲んで帰りたい。
丸秘㊙ではなく
丸秀鮮魚店🍺
あ・・・ここは・・・ ちょいと飲んで帰りたい。 丸秘㊙ではなく 丸秀鮮魚店🍺
天拝山・基山 よくまとまってる植物達。
よくまとまってる植物達。
天拝山・基山 酒造があることは知ってたが
この建物の存在にあらためて気づいた。
酒造があることは知ってたが この建物の存在にあらためて気づいた。
天拝山・基山 西鉄二日市到着。今までより1本早い電車に乗れた。
西鉄二日市到着。今までより1本早い電車に乗れた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。