来たぜ尾瀬だぜ雨だぜ

2018.06.21(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 29
休憩時間
19
距離
7.8 km
のぼり / くだり
911 / 917 m
1 35
49
1 46
4 5

活動詳細

すべて見る

わたしの思いは3つの単語に集約されました。 だけではあまりにあっさりすぎるので。 最初の予定では、関西ヤマッパーみゆきさんと金剛山&二上山遠征‼️と意気込んでいたのですが。 思った通りの低気圧、いや台風🌀だ。そして地震だよ。 話し合いの結果、梅雨明け弾丸関西遠征を狙う事となり、じゃあこの2連休をどうしたものか。 分かってる。どう考えても天気は悪い。 けどなあ。なんか綺麗なものが見たいんです。どうしても。 と思っていたら、バーバ登山隊さんの日記に‼️尾瀬にサンヨウカですと‼️😳 サンヨウカなんて見たことないけど、濡れると花びらが透明になるのをつい最近知りました。 おぉ‼️これぞ低気圧婆にぴったりじゃないか‼️ 行くしかあるまいて。待ってろ尾瀬。

尾瀬・燧ヶ岳 あれ❓想像していたより岩岩な感じだ。
あれ❓想像していたより岩岩な感じだ。
尾瀬・燧ヶ岳 安定の雨模様です。
安定の雨模様です。
尾瀬・燧ヶ岳 今回は透明花びらのサンヨウカを真似して、透明人間仕様の2人。
今回は透明花びらのサンヨウカを真似して、透明人間仕様の2人。
尾瀬・燧ヶ岳 おっ‼️
おっ‼️
尾瀬・燧ヶ岳 透けている‼️
透けている‼️
尾瀬・燧ヶ岳 いぇーい‼️わたし万歳‼️雨万歳‼️
いぇーい‼️わたし万歳‼️雨万歳‼️
尾瀬・燧ヶ岳 頭に飾ってみました。
頭に飾ってみました。
尾瀬・燧ヶ岳 め、目立たない(笑)
め、目立たない(笑)
尾瀬・燧ヶ岳 戯れる透明人間たち。
戯れる透明人間たち。
尾瀬・燧ヶ岳 とか遊んでる間にどんどんガスは濃くなり。
とか遊んでる間にどんどんガスは濃くなり。
尾瀬・燧ヶ岳 ありゃ、もう先も見えないよ。
ありゃ、もう先も見えないよ。
尾瀬・燧ヶ岳 かくぞーさん、ついにわたしもゲットしました‼️尾瀬は🐻さんが多いことで有名なので、今回は事前に鳥追いピストル持参。なんとマグナム44(笑)
かくぞーさん、ついにわたしもゲットしました‼️尾瀬は🐻さんが多いことで有名なので、今回は事前に鳥追いピストル持参。なんとマグナム44(笑)
尾瀬・燧ヶ岳 雪渓が出てきました。
雪渓が出てきました。
尾瀬・燧ヶ岳 フミヌイター、尾瀬にも出現‼️
フミヌイター、尾瀬にも出現‼️
尾瀬・燧ヶ岳 えっ⁉️こんな沢沿い行くの‼️マジかっ⁉️😨
えっ⁉️こんな沢沿い行くの‼️マジかっ⁉️😨
尾瀬・燧ヶ岳 って思ったら案の定、道間違えてる…沢に入り込むなって書かれてるのに、まんまと入り込んでいる。
って思ったら案の定、道間違えてる…沢に入り込むなって書かれてるのに、まんまと入り込んでいる。
尾瀬・燧ヶ岳 そんな粗忽者のわたしやあなたのために、枝で進入禁止マークを作ってみました。
そんな粗忽者のわたしやあなたのために、枝で進入禁止マークを作ってみました。
尾瀬・燧ヶ岳 これはホントの雪渓。結構長い。そしてわりと急。
これはホントの雪渓。結構長い。そしてわりと急。
尾瀬・燧ヶ岳 この、土の先の雪渓トラバースでプチ滑落しました。滑った瞬間「マジですか⁉️」って思いつつ、横の枝にしがみついてセーフ。
この、土の先の雪渓トラバースでプチ滑落しました。滑った瞬間「マジですか⁉️」って思いつつ、横の枝にしがみついてセーフ。
尾瀬・燧ヶ岳 燧ヶ岳山頂。眼下に広がる尾瀬湿原🌟
大丈夫。見えている。心眼に磨きがかかってきた👍
燧ヶ岳山頂。眼下に広がる尾瀬湿原🌟 大丈夫。見えている。心眼に磨きがかかってきた👍
尾瀬・燧ヶ岳 山頂シャキーン!するにも、山頂に誰もいません。
セルフタイマーにしたら、I was born to love you 🎶のフレディマーキュリーのようなわたしだった(笑)
山頂シャキーン!するにも、山頂に誰もいません。 セルフタイマーにしたら、I was born to love you 🎶のフレディマーキュリーのようなわたしだった(笑)
尾瀬・燧ヶ岳 君たちには尾瀬湿原が見えているのか。
君たちには尾瀬湿原が見えているのか。
尾瀬・燧ヶ岳 お昼ご飯にしつつiPhoneの充電をしようとしたら、なんと充電コードのトラブルで充電できない状態に😨
仕方ないので、一時停止のまま下山します。
軌跡は滑落してますが、あんなに長く滑落はしてません。
銀座カリーパンは美味しかった😆
お昼ご飯にしつつiPhoneの充電をしようとしたら、なんと充電コードのトラブルで充電できない状態に😨 仕方ないので、一時停止のまま下山します。 軌跡は滑落してますが、あんなに長く滑落はしてません。 銀座カリーパンは美味しかった😆
尾瀬・燧ヶ岳 なんてこったよ、降りてきたらこの天気☀️
今日は御池ヒュッテにお泊まりなので、安心のベホマに入ります😆
なんてこったよ、降りてきたらこの天気☀️ 今日は御池ヒュッテにお泊まりなので、安心のベホマに入ります😆
尾瀬・燧ヶ岳 生ビールをバックにシャキーン!
…やっぱかっこ悪いな🤭
修行が足りない。
生ビールをバックにシャキーン! …やっぱかっこ悪いな🤭 修行が足りない。
尾瀬・燧ヶ岳 御池ヒュッテの夕飯ベホマ。
今日はベホマ三昧だ🤣
御池ヒュッテの夕飯ベホマ。 今日はベホマ三昧だ🤣
尾瀬・燧ヶ岳 翌日のこの青空よ。
翌日のこの青空よ。
尾瀬・燧ヶ岳 晴れ渡った燧ヶ岳を見たいがために、御池ヒュッテから魚沼の方へ走って🚙パチリ。
そういえば、2年前に至仏山に登った時も雨とガスでなんにも見えなかった事を思い出した。
晴れ渡った燧ヶ岳を見たいがために、御池ヒュッテから魚沼の方へ走って🚙パチリ。 そういえば、2年前に至仏山に登った時も雨とガスでなんにも見えなかった事を思い出した。
尾瀬・燧ヶ岳 燧ヶ岳が綺麗に見えるスポットと、この美味しい喫茶店を教えてくれた会津交通の運転手さん達、ありがとうございました😆
燧ヶ岳が綺麗に見えるスポットと、この美味しい喫茶店を教えてくれた会津交通の運転手さん達、ありがとうございました😆
尾瀬・燧ヶ岳 燧ヶ岳で会ったkohei.77くん、道の駅たじまのアスパラソフト、ホントに美味しかったよん👍ありがとう😆
燧ヶ岳で会ったkohei.77くん、道の駅たじまのアスパラソフト、ホントに美味しかったよん👍ありがとう😆
尾瀬・燧ヶ岳 7時間かけて自宅に到着。個人的には、東北道那須野塩原インターから下道100kmが一番キツかったけど、楽しかったです😆
オーラスで地ビールのベーホーマー‼️
7時間かけて自宅に到着。個人的には、東北道那須野塩原インターから下道100kmが一番キツかったけど、楽しかったです😆 オーラスで地ビールのベーホーマー‼️
尾瀬・燧ヶ岳 ここからは尾瀬で撮った花の写真。
名前がほとんど分かりません(笑)
ここからは尾瀬で撮った花の写真。 名前がほとんど分かりません(笑)
尾瀬・燧ヶ岳 これは分かるよ、おばけ👻でしょ(笑)
これは分かるよ、おばけ👻でしょ(笑)
尾瀬・燧ヶ岳 ?
尾瀬・燧ヶ岳 ??
??
尾瀬・燧ヶ岳 水芭蕉だよね。
水芭蕉だよね。
尾瀬・燧ヶ岳 イワカガミ、か?
イワカガミ、か?
尾瀬・燧ヶ岳 いやもう全く全然。
いやもう全く全然。
尾瀬・燧ヶ岳 わたしの中では、白いトウモロコシ。
わたしの中では、白いトウモロコシ。
尾瀬・燧ヶ岳 ?
尾瀬・燧ヶ岳 ??
??
尾瀬・燧ヶ岳 これは教えてもらった、わた…わた…
これは教えてもらった、わた…わた…
尾瀬・燧ヶ岳 その、わたなんとか(笑) 雨の時はくったりしてたのに、晴れたらふわふわになった。
その、わたなんとか(笑) 雨の時はくったりしてたのに、晴れたらふわふわになった。
尾瀬・燧ヶ岳 ?
尾瀬・燧ヶ岳 よく見るけど。なに?
よく見るけど。なに?
尾瀬・燧ヶ岳 これはあれだね、花札🎴にあるやつだね。
これはあれだね、花札🎴にあるやつだね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。