初💖定山渓天狗岳👍✨(札幌50峰🌟)

2018.06.23(土) 日帰り

DAY 1

今日のメンバーはつーさん&さおりんさん♪ 定山渓天狗岳のてんくらはずっと©️で他の山へ変更…の筈だったけど、待ち合わせ場所に着いたときには風もなく良い天気…☀️ やっぱり定天に行こう‼️と言われ、行くだけ行ってみようと出発😁💨💨 爆風予報は何処へやら…風もなく暑く、ずっと滝汗状態でした…☀️😵💦 途中、先行者がいたので登山道かと近づいてみたら写真を撮ってたらしく…道はありませんでした💔😵 戻るに戻れず危なっかしいところを通り何とか正規の道に戻りましたw😰💦 てんくら©️の予報だったのに数組とスライドし、人気のある山なんだなぁと実感しました✨ 登るのが大変だったのか結構年配の男性が「ここは年齢制限があるのかなぁ」と呟いてました😅💦 渡渉も数回ありロープ場ありアスレチック感満載で楽しく登れました😀 山頂手前でちょっと強い風が吹いてましたが山頂は穏やかでした 羊蹄山も見えたし😍行って良かったです💕 山頂で少しだけ行動食を食べてから下山開始♪ 滑って転ばないよう気を付けたけど思った程滑る事もなく、またまた滝汗で無事下山しました😁✨ 定山渓天狗岳は今年の目標だったのでクリアできて良かったです♪ また機会があったら登りたいお山です💕 時間が早かったのでお代りへ➰💨💨