千ケ峰

2015.11.23(月) 日帰り

DAY 1

前日までお天気とにらめっこ 午後から雨予報 ならばGO↗️↗️↗️ 市原峠で待ち合わせ 一台デポして三谷登山口へ移動してスタート 三谷コースはずーっと急登 写真を撮りながらゆっくり上がる コースタイム通り1時間半で山頂ゲット 雲に覆われた山頂は風が冷たく汗をかいた体が一気に冷える しかし広々とした山頂からの360度見渡せる山々はガスがかかるも幻想的でとても綺麗でした 雨が気になるので昼食をパパッと食べて早々に下山にかかる 市原峠へ向けてススキの中 階段を下る 山頂から峠へはハイキングコースなので緩やか のんびり気持ち良く下る 後ろから来られた地元の方が展望岩を教えてくださりラッキー✌️ そのまま 一緒に歩き あたしが当初計画していた市原峠からもっと下までの登山コースを 市原峠から車を走らせながら案内してもらえました 地元の方だからこそ知り得る情報 とても親切な方で 本当に嬉しかったです 三谷登山口でそれぞれの車に乗り帰路につく が 時間が早かったので女子はステキなカフェでケーキセット食べちゃいましたぁ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪