2018初夏 朝日岳〜三本槍岳〜茶臼岳

2018.06.23(土) 日帰り

DAY 1
7 時間

2018.06.23 ここしばらくの間、天気予報を気にしすぎて行かず仕舞い、結果、行っておけばよかった〜!という、もったいない週末が続きました。 今回は多少の風でも雨でも行く!絶対に行く!強い気持ちで臨みました(大げさ😌) 風は少し強めでしたが、おかげで雲がよく動き、青空も見えました。 先の道が見えるので、ついつい進みたくなってしまう。ずいぶんと先にあるように思えた地点が、歩いてみると案外と行けちゃう。 得をしたように感じる、不思議な山😮 下りはロープウェイ、山頂駅に着く頃には大粒の雨がポツポツと…ギリギリセーフ。 天候に恵まれ、虫に悩まされる事もなく、暑くも寒くもなく、とても快適な山行でした😄 大丸温泉旅館の日帰り温泉に行くつもりだったのですが、受付け14時30分終了ギリギリアウト。なぜ前もって調べなかったのか…我ながら謎です😂 麓の「アイス工房ももい」では、劇的に美味しいアイスに出会いました😍