メトロでGO!明治神宮(quest of タシロラン)

2018.06.22(金) 日帰り

活動詳細

すべて見る

フォローしているにいにさんが昨今度々詣でて観察していた明治神宮のひぞっこ、タシロランの開花がはじまたそうです。 にいにさんの活動報告は、こちらhttps://yamap.co.jp/activity/2035046 梅雨の晴れ間でお日様きらきらだった22(金)に、早速後追いクエスト行ってまいりました(^^;) 報告にあった、表参道16番プレートから横道、そして北参道29番プレート付近で撮影して来ました。それ以外にも多数出ていました。 まだ、咲き始めです。伸びる前のものも多数。参拝客のほとんどは、この蘭の存在に気付かず、通り過ぎていました… 神宮に参拝するのは…保育園の卒園記念親子バス遠足以来だと思う…(このときは、渋谷の東横劇場で木馬座の着ぐるみミュージカルを観に行ったのでした♪) ということは、50ン年振りってこと?! あ、いや、独身時代に一度、当時の合唱団の山チームの初詣で行ったような… それだとしても、30年以上前のことです。tsuiさんとにいにさんに叱られそうだ…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。