奥飛騨トレイルラン11キロに挑戦!

2018.06.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 7
休憩時間
3
距離
12.9 km
のぼり / くだり
895 / 896 m
18
1 8
32
1

活動詳細

すべて見る

初のトレイルランの大会。友人と前泊して望みました。 昨日の大雨が嘘のような快晴。 登りはほぼ歩きながら平坦な場所と下りは走るが、山頂付近の急な登り坂で足がやられ、足がつり気味に。 所々でストレッチをやりながら、なんとかゴールまで足がもち、完走することができました。。 走りきった気分満載。満足のいく大会でした。 しかし、ゲレンデの下りの急坂はほんと谷に落ちていく気分に。滑って降りた方が早いくらいの坂でした(笑) 11kmで足が持たないという現実、30km以上のトレイルランを走れるのはいつになることやら。 日々精進していこうっと。

流葉山 大会会場に到着。初のトレイルランの大会。楽しみ~。
大会会場に到着。初のトレイルランの大会。楽しみ~。
流葉山 緑色の渋いTシャツ。今日はこれをきて走ります。
緑色の渋いTシャツ。今日はこれをきて走ります。
流葉山 流葉山のゲレンデ。山頂かな。
流葉山のゲレンデ。山頂かな。
流葉山 乗鞍岳方面だと思う。遠くまで見渡せます。
乗鞍岳方面だと思う。遠くまで見渡せます。
流葉山 友人と記念撮影
友人と記念撮影
流葉山 開会式が始まりました。
開会式が始まりました。
流葉山 30kmの部がスタートします。マラソンとは違い、猛者感が半端ない(^_^)。
30kmの部がスタートします。マラソンとは違い、猛者感が半端ない(^_^)。
流葉山 11kmスタート。スタート直前に開催者から11kmではなく12kmとの暴露が(笑)。
11kmスタート。スタート直前に開催者から11kmではなく12kmとの暴露が(笑)。
流葉山 ゲレンデの登っていきます。
ゲレンデの登っていきます。
流葉山 ウッドチップが敷き詰められたコースを走ります。
ウッドチップが敷き詰められたコースを走ります。
流葉山 新緑が気持ちいい。
新緑が気持ちいい。
流葉山 下り坂では走ります。
下り坂では走ります。
流葉山 林道をひたすら登る。
林道をひたすら登る。
流葉山 第一エイドに到着。梅干しとスポーツドリンクをいただき、エネルギーチャージ
第一エイドに到着。梅干しとスポーツドリンクをいただき、エネルギーチャージ
流葉山 登り坂に突入。足が重い。
登り坂に突入。足が重い。
流葉山 登り切ったご褒美は素晴らしい展望。
登り切ったご褒美は素晴らしい展望。
流葉山 何度目の急登を登り切り、山頂に到着。
何度目の急登を登り切り、山頂に到着。
流葉山 記念撮影
記念撮影
流葉山 山頂から少し下るとゲレンデに到着。
山頂から少し下るとゲレンデに到着。
流葉山 30kmコースと分かれてゲレンデを下ります。
30kmコースと分かれてゲレンデを下ります。
流葉山 かなりの急登。
かなりの急登。
流葉山 谷底に落ちていく気分が味わえます(;゚ロ゚)
谷底に落ちていく気分が味わえます(;゚ロ゚)
流葉山 やっと平地へ。この後、友人と他2名と一緒にゴールまで併走。
やっと平地へ。この後、友人と他2名と一緒にゴールまで併走。
流葉山 ゴール後に味噌汁とそうめんをいただきます。五臓六腑に染み渡る。
ゴール後に味噌汁とそうめんをいただきます。五臓六腑に染み渡る。
流葉山 改めて記録証と共に完走記念撮影。
改めて記録証と共に完走記念撮影。
流葉山 完走した後は、スキーセンターのお風呂で汗を流しました。
完走した後は、スキーセンターのお風呂で汗を流しました。
流葉山 高山市へ移動して、高山ラーメンをいただきます。
さっぱりしすぎ。
高山市へ移動して、高山ラーメンをいただきます。 さっぱりしすぎ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。