上段の野へお散歩

2018.06.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
20 m
のぼり / くだり
3 / 0 m
1

活動詳細

すべて見る

天気予報で晴れの予報。 暑いけどどこかお出かけしたーい。 車で乗り付けられる平戸の上段の野に、登山ではないですがちょっとだけ行ってみました。 しかし、またまた相棒くんの気分が乗らず、上の展望所にもまた行けず、、、。 行っては戻りの少しだけの散策のため、軌跡はほぼナシです。😅

平戸市(北部)・生月島 志々伎浦漁港公園を過ぎて、県道19号を志々伎山方面へ少し進んだところのこの看板から左折します。
志々伎浦漁港公園を過ぎて、県道19号を志々伎山方面へ少し進んだところのこの看板から左折します。
平戸市(北部)・生月島 畑の横を進みます。
ただひたすら、向こうから車が来ないことを願いながら(笑)。😁
畑の横を進みます。 ただひたすら、向こうから車が来ないことを願いながら(笑)。😁
平戸市(北部)・生月島 浜岳歩道入口、の看板を左折。
浜岳歩道入口、の看板を左折。
平戸市(北部)・生月島  ぐるりと登りあがったら、先にトイレのある駐車スペースに到着ー。
ぐるりと登りあがったら、先にトイレのある駐車スペースに到着ー。
平戸市(北部)・生月島 テリハノイバラがあちこちに咲いていました。
テリハノイバラがあちこちに咲いていました。
平戸市(北部)・生月島 これから何か咲くのかな?
これから何か咲くのかな?
平戸市(北部)・生月島 てんとう虫さん。
てんとう虫さん。
平戸市(北部)・生月島 上段の野の案内板。
上段の野の案内板。
平戸市(北部)・生月島 アベリアの花が咲いていました。
アベリアの花が咲いていました。
平戸市(北部)・生月島 つやつやの野いちごさん。
美味しそう、、、。
つやつやの野いちごさん。 美味しそう、、、。
平戸市(北部)・生月島 ノアザミ。
ノアザミ。
平戸市(北部)・生月島 オカトラノオさん。
オカトラノオさん。
平戸市(北部)・生月島 ノダケの花が咲いていました。
スズメバチがこの花を好きなんだそうです。
樫原湿原の監視の方が教えてくださいました。

あまり近寄らないでおこう、、、。
ノダケの花が咲いていました。 スズメバチがこの花を好きなんだそうです。 樫原湿原の監視の方が教えてくださいました。 あまり近寄らないでおこう、、、。
平戸市(北部)・生月島 ヤブガラシ。
ヤブガラシ。
平戸市(北部)・生月島 なんの鳥かな?
なんの鳥かな?
平戸市(北部)・生月島 この他に、ヒッヒッヒッヒッ、とセッカも鳴いていましたが、姿はとらえきれず、、、。
この他に、ヒッヒッヒッヒッ、とセッカも鳴いていましたが、姿はとらえきれず、、、。
平戸市(北部)・生月島 ネムの花もたくさん。
ネムの花もたくさん。
平戸市(北部)・生月島 ソクシンランの花が終わっていました。
ソクシンランの花が終わっていました。
平戸市(北部)・生月島 なんか咲いています。
なんか咲いています。
平戸市(北部)・生月島 お、可愛いお花🎵
これはなんの木だろう、、、?
お、可愛いお花🎵 これはなんの木だろう、、、?
平戸市(北部)・生月島 ネジバナも咲いていました。
ねじねじ可愛い🎵
ネジバナも咲いていました。 ねじねじ可愛い🎵
平戸市(北部)・生月島 少しだけ上の方に登ってみます。
少しだけ上の方に登ってみます。
平戸市(北部)・生月島 志々伎山と海がよく見えます。
風が気持ちいいです。
志々伎山と海がよく見えます。 風が気持ちいいです。
平戸市(北部)・生月島 佐志岳と屏風岳も見えます。
行きたいけど、またの機会に。
佐志岳と屏風岳も見えます。 行きたいけど、またの機会に。
平戸市(北部)・生月島 足元に小さい白いものが。
足元に小さい白いものが。
平戸市(北部)・生月島 ネコハギのお花でした。
嬉しいな。🎵
ネコハギのお花でした。 嬉しいな。🎵
平戸市(北部)・生月島 今日も少しだけでしたが、楽しかったです。
お付き合いいただきありがとうございました。
今日も少しだけでしたが、楽しかったです。 お付き合いいただきありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。