浅間嶺~三頭山

2015.11.24(火) 日帰り

DAY 1
2013 / 1422 m

ルート 武蔵五日市駅7:19発~(数馬行)~上川乗8:02着(運賃:700円) 上川乗~浅間嶺~人里峠~一本松~数馬分岐~数馬峠~御林山~浅間尾根駐車場~鞘口峠~御堂峠~三頭山西峰~三頭大滝~都民の森入口 都民の森15:55発~(連絡バス)~数馬16:05着・16:09発~(武蔵五日市駅行)~武蔵五日市駅17:10着(運賃:940円) 晴天予報になったので浅間尾根に行ってきました。 三頭山から浅間尾根に下って行ったほうが楽そうだったのですが、終了時間が怪しそうなので登っていくことにしました。 尾根道なので浅間尾根駐車場先からの急登以外はきついところはなくゆるゆるとした登りでしたがほぼ20キロは結構がっつり歩いたといえるでしょう。 今月初めにも三頭山に登ったこともあって今回は西峰のみ登頂しました。 ヤマスタのスタンプ押印もやっているのでしばらくは奥多摩通いが続きそうです。