仙台神室で天ぷらうどん

2018.06.24(日) 日帰り

DAY 1

いつも職場から眺めていた仙台神室。やっと登ることが出来ました。このところ、雨やガスでまともな眺望がない山行が続いていましたが、今日はバッチリ晴れました。ただ、30℃近い気温でヘロヘロ気味でした。  行動食には手作りバナナケーキ、仙台神室の山頂でのランチは天ぷらうどんにしました。海老天を冷凍してから持参していますので、夏でも半日は大丈夫です。眼下に磐司岩を眺めながらのランチは汗かきかき登った甲斐がありました。 山形神室から仙台神室へは一旦100m近く下るので、ちょっと勿体なさが漂います。(^^;)  あまりの暑さに飲料が帰路の山形神室でなくなり、喉カラカラの下山でした。下り立ってすぐに車のアイスボックスで冷やしておいた炭酸水の美味しいこと。今度はノンアルビールにしよう。 それにしてもこの山は虫が多いですね。ブユには刺されませんでしたが、電池式の蚊遣りもハッカ液もあまり効果がなかっです。ネット被ったら、うどん食べられないし。。。  そういえば、今日も軌跡が勝手にショートカットしたり実際と違うルートになったり、このところ、ブレが酷い。きちんとした軌跡を残している方もいるので、私のスマホのGPSがトロイのか。。。