ロードバイク→有珠山→ロードバイク→撤退JR 

2015.11.26(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 36
休憩時間
0
距離
6.3 km
のぼり / くだり
513 / 513 m
1 1
5
24

活動詳細

すべて見る

ロードバイクをいただいたので、 試運転をしてきました。 欲が出て、伊達方面に行って伊達紋別岳を登ろうと思いましたが、 思いっきり鍵を買うのを忘れて自転車から離れられず・・・ ホーマックまで走って、鍵を購入して・・・さて、どうしようか?? あ、有珠に私の地元岩見沢のラーメンの名店『宇宙軒』の姉妹店があるから、 そこへ行って有珠山に登って帰って来よう。 それで、子供達の待つ15時に自宅に帰れると思い予定を組みました。 らーめんもとっても美味しく、 登山口もすぐそばでとっても楽しかったです。 有珠山はもしかしたらトレラン向きかもしれません。 外輪山を夏は結構走れるようです。 これは予想外でした。 来年お夏に行くのがとっても楽しみです。 登りはラーメン食べた腹が重く 60分くらいかかって上りましたが、 下りは20分(^_^)v それから、伊達の市内までは快適でしたが、 突然ヒョウが降ってきて顔が痛くて、 たまらなく道の駅に逃げました。 15分休んで外に出たら、 なんと強風と大雨に変わってるΣ(゚д゚lll) 思わず、しまむらに逃げ込んで、 ネックウォーマーを買って室蘭を目指しましたが、 強風でいつ車道に向かってこけてもおかしくなく、 基本向かい風でぜんぜん進まないではありませんか(T_T) つぎはバス停の小屋に逃げ込んで、 ひとり作戦会議・・・・ あ、自転車おいてJRで帰って、 取りにくればいいじゃん。 この答えにたどり着くのに、 10分以上かかりました。 更にJRはグーグルマップで調べると、 10分もかからないところにあるようなので、 早速、おさまらない暴風雨の中を向かいました。 到着して、時刻表を見るとなんとあと数分で来るではありませんか! 一本前にJRは1時10分前、 次のJRは1時間20分後。 ずごい奇跡のようなタイミング(^_^)v 無事JRに乗って、2時間遅れで子供達の待つ自宅へ。 父さんフライドポテト作って~と娘のリクエストに応えて、 夜はフライドポテト揚げたて祭り(笑) 頂き物のイモでしたが、 とっても美味しいイモでした。 そして、息子のリクエストで家族でUNO。 子供達を待たせて、 約束を果たせませんでしたが、 最後は二人のリクエストに応えて満足してくれました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。