今日は北三方ケ森に行ってみました。

2018.06.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
40
距離
10.2 km
のぼり / くだり
770 / 688 m
1 56
1 47

活動詳細

すべて見る
高縄山・大月山・北三方ヶ森 ヤマップで見てた高縄山🏔頂上付近の案内からスタート!
ヤマップで見てた高縄山🏔頂上付近の案内からスタート!
高縄山・大月山・北三方ヶ森 まずは、高縄寺で安全祈願。
まずは、高縄寺で安全祈願。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 立派な造りだった。中に入ると野うさぎがいてぴょんぴょん跳ねていった!
立派な造りだった。中に入ると野うさぎがいてぴょんぴょん跳ねていった!
高縄山・大月山・北三方ヶ森 地図を確認して、今日の目標の北三方ケ森へGo!!
地図を確認して、今日の目標の北三方ケ森へGo!!
高縄山・大月山・北三方ヶ森 え〜6kmもあるの⁈まだまだ初心者なのでちょっと不安💧
え〜6kmもあるの⁈まだまだ初心者なのでちょっと不安💧
高縄山・大月山・北三方ヶ森 新緑がきれい。
新緑がきれい。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 昨日の雨のせいか沢ガニがいた!
昨日の雨のせいか沢ガニがいた!
高縄山・大月山・北三方ヶ森 やっと300m。
やっと300m。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 いきなり迷子になり、運良く地元のボランティアの方と出会った。道が分かりやすいところまて案内してもらった。感謝。
いきなり迷子になり、運良く地元のボランティアの方と出会った。道が分かりやすいところまて案内してもらった。感謝。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 ボランティアの方の話だと、非常に珍しい植物らしい。きれいな花が咲くとのことだが、大きくなる前にイノシシ🐗が食べるな〜と言ってた。
ボランティアの方の話だと、非常に珍しい植物らしい。きれいな花が咲くとのことだが、大きくなる前にイノシシ🐗が食べるな〜と言ってた。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 道らしいところに出た。
道らしいところに出た。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 ここからは一人で出発!小さい案内もあって少し安心😌
ここからは一人で出発!小さい案内もあって少し安心😌
高縄山・大月山・北三方ヶ森 何とか残り1.9kmまできた。
何とか残り1.9kmまできた。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 それにしても、ずっとこんな感じの道ばかりで何度か迷いそうになった。
それにしても、ずっとこんな感じの道ばかりで何度か迷いそうになった。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 ここは結構きれいだった。
ここは結構きれいだった。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 草木のトンネル!くぐってみると気持ち良かった。
草木のトンネル!くぐってみると気持ち良かった。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 アップダウンはそれほどないとは言っても、ここまで来るのはかなりキツかった💦あと400m。
アップダウンはそれほどないとは言っても、ここまで来るのはかなりキツかった💦あと400m。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 よしっと思ったら、またまたこんな道が!どこまで続くの⁈
よしっと思ったら、またまたこんな道が!どこまで続くの⁈
高縄山・大月山・北三方ヶ森 ほっと一息。
ほっと一息。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 さあ、いよいよあと100mだ‼︎
さあ、いよいよあと100mだ‼︎
高縄山・大月山・北三方ヶ森 ついに北三方ケ森の頂上に到着。意外に狭かった。
ついに北三方ケ森の頂上に到着。意外に狭かった。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 やったね😊
やったね😊
高縄山・大月山・北三方ヶ森 見晴らしは良かった!ただ見渡せる範囲が狭かったのが残念。
見晴らしは良かった!ただ見渡せる範囲が狭かったのが残念。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 おやつタイム。
おやつタイム。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 やっぱりココア味はいいね👍
やっぱりココア味はいいね👍
高縄山・大月山・北三方ヶ森 最後に一望して、さあ戻ろう!
最後に一望して、さあ戻ろう!
高縄山・大月山・北三方ヶ森 とても小さかった。
とても小さかった。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 草がびっしり。
草がびっしり。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 川の流れる音に癒される。
川の流れる音に癒される。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 よく見ると明らかに獣の足あとが!周りにもフンがあった。そういえば、ボランティアの人がイノシシが出るって言ってた。
よく見ると明らかに獣の足あとが!周りにもフンがあった。そういえば、ボランティアの人がイノシシが出るって言ってた。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 最後に、高縄山の頂上に行ってみた。
最後に、高縄山の頂上に行ってみた。
高縄山・大月山・北三方ヶ森 展望台からの景色が素晴らしい!
展望台からの景色が素晴らしい!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。