ヤビツ峠←→大山(2回目)富士山を眺めに

なのはさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:丹沢の麓に住んでます。丹沢・大山やまなみスタンプラリー2016に参加中。残りはあと一座、丹沢山…

2015年の秋から登山を始めました。景色を眺めながら のんびり歩いています。念願の雪山デビューを果たしたので、次は樹氷を見に行くのが目標です(*^^*)
  • 活動エリア:神奈川
  • 性別:公開しない
  • 出身地:神奈川

丹沢山

2015/11/28(土) 03:52

ヤビツ峠←→大山(2回目)富士山を眺めに

2015/11/27(金) 10:08

2015/11/27(金) 13:27

朝から雲一つない青空でした。
家の近所からチラっと見える富士山の冠雪を見て、眩しいほどの白さにテンションup↑
今日は途中で写真を撮ったりしないで頂上に着いてからのんびりしよう! と意気込んでいたものの、実際は霜柱を撮ったりツララを眺めたりで前回よりものんびりなペースで一時間半かかりました。
霜がとけてぬかるみになっている箇所も多く、慎重に歩いたせいもあるかもしれません。
ドロドロの地面+濡れた落ち葉=危険!

今日は途中でトレランの方が下ってきてすれ違いました。こんな山道を走るなんてすごいな~と感心します。

ヤビツからのルートと下社からのルートが合流すると急に人が増えて、山頂は座るベンチを見つけるのが難しいぐらいでした。
ベンチを確保して休憩しながら昼食をとっていたら寒さで指がかじかんでスプーンを落としてしまいました(>_<) デザート用のフォークでなんとか鶏そぼろ弁当を完食。。温かい飲み物で一息。

前回気付かず見逃してしまった富士見スポットにも今回はちゃんと行けました。公衆トイレの建物の横を 奥へ進むと裏へまわれます。
特に目立つ案内もないので、気付かない方も多いのでは… (←前回の私^^;)

綺麗な富士山を眺められて大満足でした♪
いい景色を目にすると深呼吸してしまうのは何故でしょう(笑)