今年初の雪山トレッキング(長靴編) 三角山〜大倉山〜奥三角山

2015.11.27(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
7
距離
5.6 km
のぼり / くだり
553 / 557 m
21
16
15
24

活動詳細

すべて見る

今日は、 久しぶりの休みです。昼からフリーということで、ちょいと地元の三角山へ行ってきました。今年21回目の三角山登山となり、今日で三角山健康登山スタンプラリー(6月〜11月の間に一月3回登山)も無事達成できました。天気も悪かったですが、三角山山頂で大倉山まで行くと予定を変更、雨まじりの中、大倉山へ向かいました。大倉山に着くと、せっかくだから奥三角山も行こうと出発!大倉山から奥は、今日は、誰も歩いていないのかな?まあ、昨日のトレースあるし、長靴で突入しました。奥三角山の直登は、さすがに長靴では、足が引っかからなくて、苦戦しながら何とか頂上へ到着!せっかくの眺望は霧の中でした。下山は、バックカントリー尻もちスキーで、あっという間に完了。大倉山でトイレによって、時間を確認すると3時20分。のんびりしてると日没しそうなので、中国人が雪合戦している中をかき分け、また山の中へ。トレランさながら、走って下山。我ながら、走れるじゃない、と少し勘違いしながら、無事下山しました。今日は、気温が高く、長靴オンリーでしたが、コースによっては、アイゼンは持って行った方が良いと思います。楽しい1日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。