星野リゾート・トマム 恐怖の暗闇独り歩き

2018.06.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:06

距離

786m

のぼり

27m

くだり

9m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6
休憩時間
0
距離
786 m
のぼり / くだり
27 / 9 m
6

活動詳細

すべて見る

シャトルバスもあるけど、せっかくなので北海道の大自然の空気を直に感じようと、大浴場から宿泊棟まで暗闇の中を歩いた。 夜22時半。ヤバイとは思ったが想像以上にヤバかった。 こんな事をするのは俺くらいだろうと、YAMAPをONにして軌跡取ってみたので上げます。 行きも帰りも徒歩でチャレンジ。車道を離れて広場に入ると全く光がない。空は曇りで月明かりも全く無し。 行きの時点で既に後悔したが、どうせなら往復でやってしまえと帰りも挑戦。そうしたら、立ち止まって地図を確認中、背後で明らかに何かの生き物の気配とガサッという音。ライト向けても何もいなかったけど。 リアル ブレアウィッチプロジェクト。 無事生還したが二度とこんな事はやりません。 あそこは広いので、基本的に敷地内を歩き回るようには作られていません。夜になると暗いし、バスを使え、って事なのですね。 行く前に、熊が出ないかかなり調べまして。結果大丈夫だろうと判断しましたが、よくよく考えると、敷地はしっかり囲ってあるとしても、車道から入ってくる可能性は無きにしも非ずですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。