秀麗富岳12景 高畑山から倉岳山

2015.11.28(土) 日帰り

DAY 1

秀麗富岳12景 9番バッターの 高畑山&倉岳山です。 中央線沿線でいつでも行けると 後回しにしてましたが、天気予報 を見てようやく行ってきました(^^;; 予想通り、百蔵山と扇山と同じように山頂近くになると急坂でした(^^;; お天気も良くて、富士山どーんでした*\(^o^)/* 両山共山頂が近い為、ほとんど富士山の見え方が同じでした(笑) 秀麗富岳12景制覇まで残り2座+お伊勢山を残すのみとなりました。(^^) 最後はやっぱり天気が良い時に 行きたいですね〜(笑) コースタイム 7時37分 鳥沢駅スタート 8時5分 登山口ゲート着 8時30分 地蔵前 9時02分 仙人小屋跡地 9時25分 高畑山 山頂 9時50分 天神山 山頂 9時55分 穴路峠着 10時15分倉岳山 山頂 15分休憩 10時50分 立野峠 11時35分 倉岳山側登山口着 11時52分 梁川駅着 補足 鳥沢駅舎は改装中でトイレが有りません。 改装後は無人駅になり、トイレを併設しないそうです。 鳥沢駅から登るとき注意してください。(≧▽≦) 梁川駅は無人ですが駅外にトイレがありました。 秀麗富嶽12景に登る人が少ないのはソフト面の問題も 有るような気がします。(トイレやアクセス、道荒れ等)(^^;; おしまい。