那須岳の秘瀑両部の滝へ

2018.06.25(月) 日帰り

DAY 1

那須岳にも秘瀑がある・・・ そんな話を聞いたのは、三沢大滝を歩いていた時のことだったか・・・ そして、そんな秘瀑にひょんなことから行くことになった。その名も両部の滝。 携帯GPS片手に藪をかき分けたどり着いた先には、双竜のように流れる素晴らしい滝! まさに初夏に訪れるにふさわしい、マイナスイオン満載の清涼感あふれる空間がそこにはありました。 同行してくださった素敵なお兄様と。 平日の昼下がり。 しっとり素敵な時間を過ごさせていただきました。 (↑すんません。だって夜に「昼顔」が放映されてたんだもの) しかし御宝前の湯へは、下調べ不足でたどり着けず・・・ どうやらパイプ橋の下をくぐり、沢沿い歩いて上流へ向かうようです。 正直、滝は堪能出来たし、腹ペコだし。これ以上はやめました。 ひょうたん池ナメの茶臼見ながらの鹿肉パーティーは本当に最高でしたネ~♪(*´ω`*) 最後は、熱々の源泉かけ流しが有名な雲海閣さんへ。 建物はボロボロで、決してキレイな場所ではないけれど、私はこういう温泉好き~♪ 最後の最後まで大満足の両部の滝でした! 行く人は携帯GPS必須なのと、下調べしてから行こうね! クマ多発地帯なので、朝早く行動する際はお気をつけを!