日向山

2015.11.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は文句なしの天気! 前から気になるアイツ的な存在だった日向山に行くことにしました(^∀^) 家を出るのが遅くなったので、矢立石駐車場には停められないかもしれないと思い、尾白川駐車場に向かいました。 尾白川駐車場に着いたのが9時。ガラガラでした。 そこから林道を歩くこと1時間…(´Д`A;) ようやく日向山ハイキングコース登山口に到着。 コースはよく整備されていて歩きやすいです。 山頂までじわじわと登り坂が続きます。 要所々々に「10-1」といった、何合目かの看板があるので励みになります。 七合目を過ぎたあたりから残雪がチラホラ。 山頂に着いたらいきなり一面雪景色!(゚ロ゚) 八ヶ岳ドーン!甲斐駒ヶ岳バーン! 花崗岩の造り出す不思議な風景! 快晴の青空。 最高のひとときでした(♡˙︶˙♡) 帰りは錦滝方面に降りようかと思っていたのですが、登山口に「危険ですので山頂から錦滝方面に下らないで」との看板があってビビり…ピストンに変更。( ̄∀ ̄;) 登山口からは、尾白川駐車場までの登山道を降りました。 この道、落ち葉で踏み跡がわかりにくくなってます。 でも、テープや赤丸印をよく見れば迷うことはないと思いますけどねー。 だけどちょっと不安でした…誰もいないんだもの。 無事に降りられてよかったー( ノД`;) 道の駅はくしゅうで野菜をたんまり買って、お水を汲んで帰宅。 夕方なのに野菜が豊富で嬉しい!ここおすすめです!