憧れの伊吹山ナイトハイク

2018.06.25(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

以前から行きたかった伊吹山ナイトハイクでご来光登山デビュー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ✨ 夕方5時に仕事終わってから助手席確保で登山開始は11時半。 普段見られない キラキラ夜景と、なぜかオレンジ色に見えたお月様で 思ってたより明るいナイトハイクデビューができました😊 憧れの伊吹山は なだらかな優しいイメージとは違って、予想外に厳しいお山でした。長い登山道とゴロゴロ石、8合目からは急登で 何度も休憩…私のヘタレのせいで山友さんに迷惑かけてしまうので 申し訳無さでいっぱい…無理言って連れて来てもらうので、せめて迷惑かけちゃダメですよね💦 8合目あたりから 足がつって…自分の体が思い通りにならない歯がゆさに 落ち込みそうになりましたが、これも山友さんのお陰で なんとか山頂までたどり着けました😭 しばらくはダウン⤵️ 写真撮りたくて登ったのに 体が動かず…ここも山友さん頼み💦三脚・カメラセット全てお世話になり、綺麗な景色が撮れました😊 滝の様に流れる雲を見ながら、その神秘的で雄大な風景に見とれ、お花畑も散策できて、登りのキツさを忘れるくらい素敵な登山ができました😊 帰りは これも念願だった 『梅花藻』を見に連れてって貰い 幸せな一日になりました😊 写真多くなりました^^;