浜石岳 帰路はマイナールート

2018.06.26(火) 日帰り

DAY 1

先週の土日は雨模様で山に行けず😢 なので、今週末山行のトレーニングと、浜石岳帰路・マイナールート探検も兼ねていってきました😊 浜石岳までのハイキングコースは人気のコースですが、そこからの帰路はピストンorひたすら舗装道を下るしかない。 「ぼくはいやだっ!」 なんとかならんかなぁと地図を広げいくつかのルートを見つけたけど、西側の尾根に乗って下ることに。 (本当は渡向方面に行きたかったけど、分岐に気づかず番古方面に) とても地味で景色もなく、これじゃ人が来ないだろうと強く感じました。 無事に下山し、最後の最後、あと一歩のところでバスに乗り損ねた😩 くやしい顔をしている私に 「すぐそこが次のバス停だから走れば乗れるよ!😃」 と信号待ちをしているバスを横目に、一緒に走って案内してくれたおかみさん、それを応援してくれたマダム‼️ おかげさまでバスに乗れたよ‼️ なんていい人たちなんだ😆💕 『JAしみず産直プラザふれっぴー小島店』のおかみさんとお客さんだと思う、ありがとうございました😆💕 そういえば、行きでも 「そっちは行き止まりだよ」 と声をかけてくれたおじいちゃんもいました😊 私はしあわせだ。 みなさん、声をかけてくれてありがとうございました😃✨