神武寺の鷹取山

2018.06.27(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
14
距離
6.6 km
のぼり / くだり
222 / 222 m
8
6
1
6
3
14
1 2

活動詳細

すべて見る

 今回はワールドカップの試合があるので予定を前倒しして神武寺の鷹取山へ出掛けました。  朝八時過ぎ駅から205号線を登山口へ向かって歩いていると紫外線をたっぷりと含んだ太陽光線がジリジリと素肌に突き刺さり赤く火照りますが石切場を通過して1時間ほど登って神武寺本堂に到着すると麓から吹き上げてくる風が何とも涼しい・・・  GPSで確認すると130m程度しか登っていないのですが木々に囲まれているので山の空気が冷やされてるんですね。    するとそこに代理店から電話着信、用件は昨年から出している案件に依頼があり・・しかも要望するクライアント様が同時に二件も重なっている上に更に依頼が入りそうで困っているとのこと・・・  いやぁ~。。半年以上もマッタク無しのツブテだったのに来るときは来るもんですね~  最初に依頼して頂いたクライアント様と話を進めることにして再開、この日もいつもの腰痛リハビリヤマユキがいつになく足取りが軽かったことはいうまでもありません(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。