鋸岳、天候もたず直登手前で断念

2018.06.27(水) 日帰り

DAY 1

以前から気になってた南アの鋸岳に 行ってきました👍 shigezoさん、LEEさんからのお誘いも あり実現しました✨が…天候が心配💦 曇り☁️ではあるがなんせ山⛰なんで😅 のっけから駐車場が迷いましたが着いたら 2台ほどしか泊まってませんが、かなり 広い駐車場です 今回も仕事終わってほぼ寝ずの山旅ですが 仲間がいますので新鮮な気分でスタート です🤩 沢沿いを延々と歩いて💦渡渉できるとこを 探しますが…ない⁈マジ⁈噂はホントだ 梅雨の時期もあり下山してた方の話しでは 今朝3時ぐらいから降ってたとの事😭 で、急遽沢渡用ではないですが簡易的な アクアシューズを買ってきましたので 履き替え渡りました😅 ちなみに帰りは2度ほど渡りました💦 次は登山口の目印のケルンがない⁈ みんなで手分けして探しました😊😅 ここから一気に樹林帯の中を高度上げます😍 そのあと抜けたら、がれ場ゾーン突入! ここが厄介…ここの石濡れるとツルツル になります😱登れても下山が心配… 結果、突風も吹き出し急登ゾーン入る前に 危険と判断しました😫 3人の山頂はここにしました せっかくの楽しい山⛰が誰か怪我でも したら大変なので良かったと思います! 予定よりかなり早く下山しましたので 温泉♨️&明治亭に時間をかけました 山友のお二人お疲れ様でした😘 山の話しばかりで終始楽しいかったです また機会ありましたら登りましょうね😉

Phiten RAKUWA NECK WIRE Air
    ファイテン チタンテープ X30 伸縮タイプ スポーツ
    ファイテン phitenのパワーテープシート、70枚入り
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    ピエロティンJキャップ
    ニーガード・パテラアンダーKG-5S(70195)
  • バーグハウス(berghaus)
    ライトトレッキング フィンガーレスグローブ
  • カシオ(CASIO)
    PRW-6100Y-1JF
  • モンベル(mont-bell)
    ジオラインLW
  • ミレー(MILLET)
    W750000ST PANT
  • グリベル(GRIVEL)
    サラマンダー
    アルティメイトディレクションUltimateDirectionFastpack20SMサイズ 国内正規品
  • ワコール(Wacoal)
    CWX スタビライクスモデル
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
    モントレイル カルドラド/カラー620
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイルプロ
  • プラティパス(Platypus)