大室山、畦ヶ丸山 ヤマスタ

はだかでんきゅうさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:居住地、神奈川県の丹沢山魂を中心に日帰りがメインで山登りしています。
    こんな私ですがよろしくお願いいたします
  • 活動エリア:神奈川, 山梨, 長野
  • 生まれ年:1971
  • 出身地:神奈川

大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山

2015/11/28(土) 22:45

大室山、畦ヶ丸山 ヤマスタ

2015/11/28(土) 09:35

2015/11/28(土) 15:43

今日は加入道山登山道からスタートし、大室山と畦ヶ丸山に行って来ました。
先週に引き続きヤマスタのスタンプゲットにでかけました。
コースを色々考えましたが帰りに温泉に入りたかったので無駄が多いルートの為、あまりお勧めできません。
でも大室山までは景色が最高でした(^^)。富士山や南アルプスや伊豆大島も見えて良かったです。
白石峠から畦ヶ丸までは、木々の間から富士山は見えるものの開けた場所がなく苦痛な山歩きになってしましましたが静かな山歩きが出来ました。
紅葉も少し観れて良かったです。また富士山も先週より雪が増えさらに綺麗な富士山になっていました(^^♪。

加入道山登山道は尾根付近手前が崩落箇所があり注意が必要です。他は特に問題なくマーキングもあり迷うような所はありません。途中から富士山も見え明るい登山道です。
大室山と畦ヶ丸山の尾根歩きは東海自然歩道なので痩せ尾根もありますが全体的に良く整備されていて歩き易いです。