トレニックワールド100マイルレース in 彩の国

2018.05.19(土) 2 DAYS

活動詳細

すべて見る

もう二か月近くも前ですが、やっとアップします。 レース中は節電のためヤマップ起動しておらず、ログはありません。 ログは試走をしておりますのでそちらを確認ください。 5/19-20で昨年に続きトレニックワールド100マイルレースin彩の国に参加してきました! 今年で3回目の開催で完走率・数は、第1回0%0名、第2回9%15名。距離162km、合計の登る高さ9200m、制限時間35時間と非常に厳しいレースです😅 (色々な人のデータによると10000m超えているとも言われております苦笑) とはいえコースは山を行きながら沢山の立派なお寺を巡るまさに日本の里山って感じの非常によいコースです✨ 自分は昨年初出場でなんとか完走したものの最初飛ばしすぎた結果、半分からはゾンビ状態🧟‍♂️ほぼ意識が無い状態で歩き続けてゴールした感じでした💦 その後一週間足が腫れてまともに歩けないという最悪な感じでした。 今年は一年間この反省を踏まえた練習を続けてレースプランは最初から最後までゆっくりいくことにしました。焦らず我慢してゆっくりです🐢 試走でためして安心したペースで最後までいっちゃいます。 ・息を上げない ・走るときはレースの次の日にやるようなダウンジョグのペース こんなテーマで大人なレース展開を目指しました。 今回も嫁が設定タイムを確認しながら各エイドへ先回りして楽しく応援してくれました🐼♪ 結果は。 完走率19%完走者36名。天候がよいのと参加者のレベルも明らかにあがりました。 で自分は、、、 今年も完走できちゃいました!!!😂 昨年よりおよそ1時間速い32時間45分。15位。 ほぼ設定通りのタイムです!電車のように🚃笑 最後まで自分をコントロールできました。そして足も元気で普通に仕事もできてます😀 成長できました⤴︎⤴︎ 終わってからのたらればですが最初のノースステージ1周目53km程度はゆっくり過ぎました。昨年の10位より前に行く目標がこの時点で厳しいのがわかっていた状態。少しここでだれてしまいました。 また、時間のたった今、レースデータをみると完走者の中でサウスステージ1周目、2周目の遅くなった割合で自分は平均クラス(2周目が10%ダウン)。 もっと自分をコントロールしていけてる人がたくさんいることがわかりました。 色々課題も見えてきてまた更なる成長のためにやる気が出る楽しい大会でした!! とにかく今年もトレニックワールドのスタッフ・ボランティア、共に苦しんだ参加者、速報で楽しんでくれてた方々、そして楽しく33時間応援してくれた嫁のおかげで楽しい時間を過ごせました✨ 本当にみなさんありがとうございました😊 また、色々頑張ります!!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。