黒山三滝〜関八州見晴台リベンジ♫

こうさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:
    都会の喧騒を忘れ、新鮮な空気を吸いピークからの眺望を楽しみながら美味しい食べ物を食す🍖
    そろそろ美味い山飯を作りたいと考える今日この頃🤔
    テン泊、ボルダリング、沢登りとやりたい事が一杯すぎて着地点が見当たらん😁
    YAMAPユーザーさんとの山中での出会いを楽しみにしてます✨✨
  • 活動エリア:公開しない
  • 生まれ年:1972
  • 出身地:東京

第4回トレニックワールド in おごせ・ときがわ

2015/11/30(月) 12:54

黒山三滝〜関八州見晴台リベンジ♫

2015/11/28(土) 10:28

2015/11/28(土) 16:18

今年2月に観光気分で出かけ、全く山の知識が無かった為、舐めた格好&地図も持たずに午後から入山、あっという間の日没にびびって帰った山歩きを始めるきっかけの山です。

黒山三滝無料駐車場に車を停め、三滝方目に向かいます、今回は滝を見るのが目的では無い為滝手前の道標に従い滝の上に向かいます。
前回と違い天気は超快晴で汗ばむ陽気、水場を発見し汲んで飲んだら冷たくて美味い。車で来てポリタンクに汲んでいる方が何人かいました。

お昼前に見晴台に登ると人が一杯、登る間に殆ど人に会って無いけど…よくよく見ると三方から登頂可能で吾野方面から登って来る方が多そうです。
360度見渡す事が出来遠くに富士山発見(≧∇≦)
天気が良い中の山歩きが久々だったので最高の景色を堪能しました。

傘杉峠経由で顔振峠到着、ここも気持ちの良い場所、顔振茶屋で蕎麦を頂きました。お店の方に聞くと真冬も通常営業との事、ただ、雪の日は殆どお客さんは来ない様です、そりゃそうだ(-。-;

後は下山しリベンジ成功(苦笑)

つくづく山を舐めてたなぁと思うとともに、楽しさを再確認出来た良いハイキングでした。