伊予ヶ岳へ。

2018.06.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:10

距離

2.5km

のぼり

324m

くだり

327m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 10
休憩時間
1 時間 17
距離
2.5 km
のぼり / くだり
324 / 327 m

活動詳細

すべて見る

房総低名山の1つ伊予ヶ岳に行きました。 南峰頂上手前よりロープをつたって登頂 することをネットで知り、体力も心配で したがマイペースでゆっくりと楽しみながら  また1つの山を登ってきました。

御殿山・大日山 駐車場、先行者は少ないようです。
駐車場、先行者は少ないようです。
御殿山・大日山 平天群神社で無事下山を祈願します。
平天群神社で無事下山を祈願します。
御殿山・大日山 登山者に優しい神社ですね。
登山者に優しい神社ですね。
御殿山・大日山 神社よりここからスタートです。
神社よりここからスタートです。
御殿山・大日山 スタート。
スタート。
御殿山・大日山 木の根っこがいい足掛かりになる。
木の根っこがいい足掛かりになる。
御殿山・大日山 途中から見上げる富山。
途中から見上げる富山。
御殿山・大日山 途中の休憩場所。この後すぐにロープでの登りに。
途中の休憩場所。この後すぐにロープでの登りに。
御殿山・大日山 おぉ~、結構登ってきました。
おぉ~、結構登ってきました。
御殿山・大日山 先程見上げていた富山も対等な高さに。
先程見上げていた富山も対等な高さに。
御殿山・大日山 噂のロープ登り、結構斜度がキツイ。🤔
噂のロープ登り、結構斜度がキツイ。🤔
御殿山・大日山 単独で廻りに誰も居ないし、もし(if)
ロープが切れたら⁉️が頭によぎるが
ここで諦める訳にはいかない。
単独で廻りに誰も居ないし、もし(if) ロープが切れたら⁉️が頭によぎるが ここで諦める訳にはいかない。
御殿山・大日山 まさに房総のマッターホルン、急な斜度は
まだ続く‼️
まさに房総のマッターホルン、急な斜度は まだ続く‼️
御殿山・大日山 疲れも癒やされます。
疲れも癒やされます。
御殿山・大日山 おぉ~、南峰の頂上までたどり着きました。
おぉ~、南峰の頂上までたどり着きました。
御殿山・大日山 勿論3366mではありません。(笑)
勿論3366mではありません。(笑)
御殿山・大日山 お見苦しいっての。
お見苦しいっての。
御殿山・大日山 恐い。
恐い。
御殿山・大日山 これぞ、房総のマッターホルン。
これだけを見たらかなり高い山みたい。
これが見たかった❗
これぞ、房総のマッターホルン。 これだけを見たらかなり高い山みたい。 これが見たかった❗
御殿山・大日山 「登った~。達成感」
「登った~。達成感」
御殿山・大日山 北峰に向かい三角点を記念に一枚。
北峰に向かい三角点を記念に一枚。
御殿山・大日山 「あーそこで愛されて、あーそこで別れーた」なぜか、ちあきなおみの夜間飛行
思い出す‼️
「あーそこで愛されて、あーそこで別れーた」なぜか、ちあきなおみの夜間飛行 思い出す‼️
御殿山・大日山 無事に帰ってきました。廃校ですね。
無事に帰ってきました。廃校ですね。
御殿山・大日山 前後しますが、ここから駐車場へと向かいます。でも何故か車で鳥居をくぐるのは気が引けます。
前後しますが、ここから駐車場へと向かいます。でも何故か車で鳥居をくぐるのは気が引けます。
御殿山・大日山 帰りがけに「酪農の里」に立ち寄りました。
帰りがけに「酪農の里」に立ち寄りました。
御殿山・大日山 ゴルフ場ではありません。
ここで放牧してました。
ゴルフ場ではありません。 ここで放牧してました。
御殿山・大日山 うまくたの道の駅でバターピーナッツをお土産に。試食も有りますがこれはオススメ。
うまくたの道の駅でバターピーナッツをお土産に。試食も有りますがこれはオススメ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。