ユキニモ【藻岩山】マケズ

チトさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2015年7月、近所の円山に登ったのが思いのほか楽しくてボチボチ続けています。
    ただし高所恐怖症につき無理はしません。安全第一をモットーに少しづつ行動範囲を広げようと思っています( ゚Д゚)ゞ
  • 生まれ年:1968

藻岩山

2015/11/29(日) 12:42

ユキニモ【藻岩山】マケズ

2015/11/29(日) 08:13

2015/11/29(日) 10:47

天気が良く山頂もクッキリ見えるので藻岩山に登ってみました。雪の中を登るのは初めてですが、前々から必要だよなぁ、と思っていたゲイターをポチったので試してみます。

慈啓会病院前登山口の駐車場はこの時期でもいっぱいでした。みなさんシーズン関係なしなんですね(驚)
もちろん登山道はシッカリと踏み固められて最近のグチャグチャ泥濘んでいた道よりもよっぽど歩きやすいです。軽アイゼンをザックに忍ばせて行きましたが使うことはありませんでした。

今日は山頂もさほど風が強くなく眺めも良かったですが、天候が荒れると厳しいんでしょうねぇ…。
逆に天候さえ良ければ夜景を撮りに来たりご来光を眺めに来ることもできそうです。冬の楽しみがひとつ増えたのはありがたいですね。また登ります♪