立花山ー三日月山

2015.11.29(日) 日帰り

DAY 1

先週の三郡縦走のリハビリかねて立花山に登ってきました。 三郡縦走後の2日間位は足がパンパンで辛かったです。 やっぱりトレーニングしないとダメですね。 取りあえず今週はのんびり登山です。 立花登山口からまっすぐ山頂へ。 登山道に入ってすぐの所で小学生の団体さんが下りてきました。 日曜の朝早くからなんだったんでしょうね? スタートから30分位で山頂に到着。 展望はそこそこ良かったです。 しかし、最近晴れた日の登山がない気がします。 まぁ、雨がないので良いんですが。 少し休憩してから下原側から下り、三日月山に向かいました。 三日月山到着後、今日は山頂でコーヒーを飲もうと思っていたのでお湯を沸かしてコーヒータイム。 コーヒー飲んでゆっくりした後は、三日月分岐まで戻って立花山を周り下山しました。 下山途中で、スマホが急に再起動し、登山ログが・・・。 11月も終わりますね。 12月は色々と予定があって、何回山へ行けるやら。 福智山か宝満山に一度は行きたいが・・・。 P.S.「好日山荘 太宰府インター店」が移転のため今日で店じまいでした。 移転先はトリアス久山で12月11日にクライミングジムとキャンプ専門店と同時オープンするそうです。 自宅からかなり近くなり便利になりそうです。 8:58 立花登山口 スタート 9:29 立花山 9:57 三日月山 11:04 立花登山口 ゴール

New Balance MO703H (NB)
  • ファイントラック(finetrack)
    ニュウモラップフーディ
    PAINE W-weave Stretch Pants チャコール
  • ファイントラック(finetrack)
    ラミースピンドライロングジップ
    BAILESS ゴアテックス ショートスパッツ ブルー
  • ソニー(SONY)
    Xperia(TM) Z1 SOL23 ブラック
    BAILESS フィールフィットストレッチグローブ グレー
    CROSSPRO アウトスタンディング パフォーマンストレッキングソックス チャコール
  • ミレー(MILLET)
    クンブ 35
    アクシーズクイン GORE-TEX®ミリタリーハット・カモフラージュ