初💖雌阿寒岳&阿寒富士♪

2018.06.30(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

今回のメンバーは山だ!さん、くまさん、さおりんさん、つーさんの5人♪ 最初予定してた恵庭岳は天気予報がビミョーで曇り予報だったので晴れ予報午後からてんくら🅰️の雌阿寒岳&阿寒富士に変更💕 つーさんは前日から釧路入りだったので登山口に朝集合だったけど、最初決めてたコースを朝急遽変更して伝えるの忘れて😰違う登山口で待ってたと言うアクシデントがあったけど無事合流♪ (ゴメンナサイ💦) 駐車場はほぼ満車状態でした🙂 午前中まではてんくら🅱️予報だったけど風が殆ど無くて暑くてすぐに滝汗状態…。💦 登り始めは山頂付近にガスがかかってたけど着く頃にはガスは引けるよね~。と、みんなプラス思考でgo😁 景色が良くて途中からオンネトーが見えてテンション⤴️↗️✨👍✨ 色がとっても綺麗😍 いつガスるか分からないので似たような写真を沢山撮りましたw👀📷✨ 雌阿寒岳山頂付近で赤沼が見えて(赤沼と言うより泥沼❓)山頂に着いたら阿寒湖もバッチリ見えました💕 途中ガスがかかったりしてたけどすぐに引けてずーっと景色を楽しむことができました😍 青沼も綺麗に見えて写真をパシャパシャ📷 阿寒富士の姿は雪の無い富士山そっくりでしたw 阿寒富士に行く途中で風の影響の無さそうなとこでランチタイム😋 荷物をデポしてから阿寒富士へ💨 せっかく汗が引けたのにまたまた汗だく☀️😵💦 山頂で記念写真を撮ってから下山開始♪ 富士山も砂走りするところがあったなぁと思いながら砂れきのところを小走りで下山🤣楽しかった~😄✨ 帰りはオンネトー登山口を通って駐車場に戻ったけどオンネトー登山口過ぎたら緩い登りの道が続き同じような景色の中を歩いて汗だくでした💦 森林浴森林浴…と呪文のように繰り返しましたw やっと駐車場に戻り近くの野中温泉へ♨️ 200円の温泉に入りましたがとっても気持ち良かったです♪ 温泉のお湯で頭を洗ったら全身が硫黄のニオイに包まれてしまいました笑 今回も楽しい山行でした~♪ ありがとうございました😄 また宜しくお願いします😉