叶岳~高祖山~鐘衝山~叶岳~愛宕浜(ワンワンコース)

konyさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:20年前には子どもと一緒によく登っていました。雪の久住、早春の経ヶ岳で迷って遭難しそうになったことも今ではいい思い出です。
    コレステロールと高脂血症の対策を兼ねて、また登り始めました。お花を探しながらのゆっくり登山です。無理なく登れる山のお花の情報を探しています。
    「夫婦で山歩き」私たちのブログです。http://blog.goo.ne.jp/runner524
  • 活動エリア:公開しない
  • 性別:公開しない

高祖山・叶岳・飯盛山

2015/11/29(日) 16:00

叶岳~高祖山~鐘衝山~叶岳~愛宕浜(ワンワンコース)

2015/11/29(日) 09:10

2015/11/29(日) 12:42

ごっつさんの記録を参考に初めてワンワンコースを使って叶岳に登ってきた。叶岳は昨年の9月28日以来、久しぶりだっ。前回同様、高祖山から鐘撞山までを回ってきた。今回は“のぼろ”で紹介されたためか、前回よりも多くの皆さんとすれ違った。
初めての“ワンワンコース”は尾根道を登っていく歩きやすい自然な感じの好いコースだった。これからはこっちの道を使おうと思う。それにしても、どうして“ワンワンコース”と言うんだろう!? 一度もワンチャンには遭わなかったが…
8時25分自宅発 、9時05分生松台公園着、9時10分スタート、9時30分叶岳、9時50分高地山、10時20分高祖山、10時40分鐘撞山、11時00分叶岳登山口、11時25分二度目の叶岳(一周約1時間55分)、11時時44分生松台公園、12時35分能古渡船場、12時55分自宅着