暑~~~い七ヶ岳

2018.06.30(土) 日帰り

DAY 1

2週間前に山開きした南会津の七ヶ岳に行ってきました。 6時過ぎに駐車場に着いた時は17°位で涼しかった。朝靄の雲海が綺麗で本日山開きの会津駒ヶ岳、燧ヶ岳、女峰山が綺麗に見えました。 7:15に登山開始🚶‍♂️と同時に晴れてきてだんだん暑くなってきました。 長~~~いゲレンデ歩き 所々平坦な所で小休止。 たまに吹く風が心地好い😊 ゆっくりゆっくり2時間弱ようやくゲレンデ🚶‍♂️が終わり登山道へ 生い茂った木々で日光が遮られ気持ち良~~い 少し登ると痩せ尾根の稜線歩き🚶‍♂️ 樹林帯よりも心地好い風が火照った体を冷ましてくれる。 最後の登りを終え七ヶ岳山頂。 北は飯豊山、東は二岐山に那須連山、南は日光連山に燧ヶ岳、会津駒ヶ岳、西は越後連山と見張らし良かったです。 山頂でゆっくりしてると黒ラブと一緒にご夫婦が到着。 いろいろ山談義をしてるとなんと命の水(氷)を戴きました。氷水を飲み残った氷はハイドレーションのパックに入れ冷たい水を補給出来ました。 下りは雲が出始め直射日光が遮られ順調に駐車場迄。