御在所で御座います・・・スイマセン ホントゴメンナサイ

2015.11.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
49
距離
12.0 km
のぼり / くだり
1189 / 1195 m
1 45
5
6
7
15
1 2
18
27

活動詳細

すべて見る

天気とくらすとにらめっこをし、御在所岳へリベンジに行きました。 前回は五合目あたりから雲の中で、景色が楽しめなかったのです。 しかし、四日市インターをおりた所あたりから、フロントガラスにポツポツと・・・ てんき雨だったので、よかったのですが、かなりあせってしまいました。 しばらく行ったときに虹が見えたので、機嫌もなおりました。 単純な男です。 今日はロープーウェイ駐車場から、中道まで歩いて、頂上までいきました。 途中で小学校2年生の子どもがお父さんと登っておられてビビリ、 フェイスブックで知り合ったという団体さん(15名くらい)の迫力にビビリ、 頂上付近の所々凍っている道にビビリ、なんとか到着。 にしても、今日も寒い。 カレーうどんがおいしいとYAMAPで見ていたので、 頂上おあずけで、まずは御在所カレーうどんを食べてきました! カレーは店のカレーうどん(ダシでといたの)というより、カレーライスのカレー。 しかし、太い麺にすごくあってる!ごはんにかけたらカレーライスまで楽しめる という。よくばりなカレーうどんでした。おいしかった^^ 頂上付近はモヤっていてやはり景色はくっきりは見えず>< またリベンジせねば。。。 帰りは以前道間違いをした裏道から下山。無事ノーミスで下りてこれた・・・はず。 よかったよかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。