手稲山 スキー場コース with owliverさん

2015.11.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 23
休憩時間
1 時間 20
距離
5.1 km
のぼり / くだり
474 / 475 m
2 18
1 50

活動詳細

すべて見る

会社のワンゲル部員一人と、owliverさんたち乙女4人と行って来ました。 オープンしたスキー場から登るのは始めてでしたが、なんとか端っこを登ればあまり邪魔にならずに登れる感じでした。 スキーで登っているソロの方も何名かいたので、登ってもいいかと思います。 最初の道は除雪されていない車道を歩いたので、深雪でした。 乙女4人はスノーシューで私と部員はカンジキ(約2千円の安物)。 ここで性能の差がものすごくはっきりとでました。 スノーシューではサクサクと歩けているのに、カンジキではズボズボ埋まってしまって中々大変でした。 しかし、ツボ足だとさらに埋まるのでないよりはマシでしたね。 途中からはスキー場の端っこをあるいたので、カンジキでも楽でした。 ずっと深雪の中を歩くわけでなく、体力あればカンジキでもいいかもしれません。 リフトの最終駅にある山頂スナックで、トイレと暖を取ることができます。自販機もあります。そばやうどんも食べれます。 持ち込み禁止とは書いてなかったので、寒い時は中で持ち込んだものを食べても良さそうでした(管理人に未確認)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。