ジャケットを木に吊るして頂いた優しき御方、有り難うございました。

2018.07.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57
休憩時間
26
距離
6.3 km
のぼり / くだり
736 / 730 m
1 17
1 11
1 9

活動詳細

すべて見る

忘れ物探し登山です。 先週忘れたか落としたかした買ったばかりのモンベルのストームクルーザー、回収に成功しました。一週間経っているので微妙だがたぶん有るであろう、見つかる確率は八割位と踏んで粟ヶ岳へ、、、。 三合目で出会った下山の人に尋ねたら「それなら木に引っ掛けられてたよ」のお言葉。ガッツポーズ!小躍り!大喜び!でした。来た甲斐がありました。 七合目前の展望台下、たぶん熱中症による水分不足での足つり現象でもがき苦しんでいた処でした。 丁寧にわかりやすく木に吊して頂いた心優しき御方様、まことにありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。 たぶん一生使える性能優秀なジャケットです。大事に使います。重ね重ね有り難うございました。

粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 途中、道の駅いりひろせの鏡ヶ池なかなか綺麗
途中、道の駅いりひろせの鏡ヶ池なかなか綺麗
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 またまたやって来たよお!
またまたやって来たよお!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 はやぶさの生息地で有名な八木ヶ鼻
はやぶさ見て見たい!
はやぶさの生息地で有名な八木ヶ鼻 はやぶさ見て見たい!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 河内晩柑冷やしてから登ります。
河内晩柑冷やしてから登ります。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 出発します。ジャケットよ有ってくれ!
出発します。ジャケットよ有ってくれ!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ここら辺でしたか下山の人に木にかかっているジャケットの情報を得ます。
思わずガッツポーズでした。
ここら辺でしたか下山の人に木にかかっているジャケットの情報を得ます。 思わずガッツポーズでした。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 俄然やる気、元気百倍!
俄然やる気、元気百倍!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ここの水場もチェック
ここの水場もチェック
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 またブナの森を観ることが出来ます。
またブナの森を観ることが出来ます。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ハゼの木か?
ハゼの木か?
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 六合目上
おっ!あれだ!有ったよ!
六合目上 おっ!あれだ!有ったよ!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 有った!やったよ!
有った!やったよ!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 有ったよ!感激!
有ったよ!感激!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 丁寧にくくり吊るして頂いてます。心優しき人、ありがとうございます。
回収成功、目的達成です。はるばる来た甲斐がありました。
丁寧にくくり吊るして頂いてます。心優しき人、ありがとうございます。 回収成功、目的達成です。はるばる来た甲斐がありました。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 展望台、希望の窓、希望の光!
展望台、希望の窓、希望の光!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 すぐ上の展望台着 ここまでは樹林帯続きで比較的涼しい。
すぐ上の展望台着 ここまでは樹林帯続きで比較的涼しい。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 なるほどここから頂上までは木陰なし。灼熱の太陽を浴びることになります。
充分な水とそれなりの覚悟が必要。
なるほどここから頂上までは木陰なし。灼熱の太陽を浴びることになります。 充分な水とそれなりの覚悟が必要。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 粟ヶ岳!いろんな意味で忘れ得ぬ山となりました。
粟ヶ岳!いろんな意味で忘れ得ぬ山となりました。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 新潟の夏はやはり半端なく暑い。まだ始まったばかり、、、。
新潟の夏はやはり半端なく暑い。まだ始まったばかり、、、。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 それにしても今日は暑い!
それにしても今日は暑い!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 新潟県に熱中症注意報が出ています。
新潟県に熱中症注意報が出ています。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 満足顔!
満足顔!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 汗びっしょり!動いて無くても汗が滴り落ちる。
目的達成したので下山しましょう。
汗びっしょり!動いて無くても汗が滴り落ちる。 目的達成したので下山しましょう。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 六合目の水場にお礼!手を合わせます。
先週命を助けて貰いました。
六合目の水場にお礼!手を合わせます。 先週命を助けて貰いました。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 鳥の巣が落ちてます。
鳥の巣が落ちてます。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 樹齢推定400年のぶなの木!だそうです。
樹齢推定400年のぶなの木!だそうです。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 じっくり見ていきましょう。
じっくり見ていきましょう。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 お疲れ様、下山しました。暑いので水浴びします。
お疲れ様、下山しました。暑いので水浴びします。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 河内晩柑食べます。
河内晩柑食べます。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 頑張って帰るよ!スカイウェイブ君!
頑張って帰るよ!スカイウェイブ君!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 安全運転 あと300km!か!
安全運転 あと300km!か!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 はやぶさの棲む八木ヶ鼻!さようなら!またねえ!
はやぶさの棲む八木ヶ鼻!さようなら!またねえ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。