朝練のつもりで秋吉台へ行きました。するとそこに...

2018.07.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
37
距離
68.9 km
のぼり / くだり
1163 / 1163 m
43
2 17
2 3

活動詳細

すべて見る

なんとか雨には降られませんでしたが、風が強い一日でした。向かい風が多く体力をかなり消耗しました。 秋吉台では、予期せずカップ麺で昼食中のタッチさんに遭遇しました。私も腹が減ったので予備は無いかと聞きましたが、予備のカップ麺はあるけどお湯が無いとのことで、あきらめました。 タッチさんに写真を撮ってもらい、お返しの写真も撮りましたのでアップします。 (7/1 タッチさん本人の希望によりベストショットを変更しました) 今日は、今年初めてペダルのビンディング機能を使いました。久しぶりなので最初引き足が慣れなかったですが、段々慣れてくると強風向かい風の一日だったので、ビンディングペダルでかなり助かったと思いました。

山口市 天気はこんな感じです。風も強いです。いつ雨が降ってもおかしくありません。とりあえず正面の山の向こうに位置する秋吉台へ向けてスタートします。
天気はこんな感じです。風も強いです。いつ雨が降ってもおかしくありません。とりあえず正面の山の向こうに位置する秋吉台へ向けてスタートします。
山口市 秋吉台の駐車場へ到着しました。雨には降られませんでしたが、風が強くここまでに結構ペダルがキツイところがありました。ちょっと前に来た時は正面の冠山まで歩いたのですが、今日はやめときます。
秋吉台の駐車場へ到着しました。雨には降られませんでしたが、風が強くここまでに結構ペダルがキツイところがありました。ちょっと前に来た時は正面の冠山まで歩いたのですが、今日はやめときます。
山口市 駐車場の奥のあずまやに行くと、昼食のカップ麺を食べているタッチさんを発見。偶然です。
すでに秋吉台を一回りしてきたとのこと。このあと、温泉に行くそうです。
駐車場の奥のあずまやに行くと、昼食のカップ麺を食べているタッチさんを発見。偶然です。 すでに秋吉台を一回りしてきたとのこと。このあと、温泉に行くそうです。
山口市 タッチさんに撮ってもらいました。
タッチさんに撮ってもらいました。
山口市 撮ってもらったお返しです。バックにホンダの同車種の軽スポーツカーがずらりと集まっていました。オフ会かな?。それともオーナーズクラブのミーティング?。
撮ってもらったお返しです。バックにホンダの同車種の軽スポーツカーがずらりと集まっていました。オフ会かな?。それともオーナーズクラブのミーティング?。
山口市 大正洞入り口駐車場まで移動してきました。
大正洞入り口駐車場まで移動してきました。
山口市 ここには86がずらりと並んでいました。
ここには86がずらりと並んでいました。
山口市 すごい、GT-Rだ。
すごい、GT-Rだ。
山口市 トレノとマツダ車はなんて呼んでたっけ。
トレノとマツダ車はなんて呼んでたっけ。
山口市 呑水峠を越えました。ここは、明治維新の頃戦場となったところ。前回アップしたものと同様、長州藩の政府軍と脱退兵士の諸隊が戦った場所です。
呑水峠を越えました。ここは、明治維新の頃戦場となったところ。前回アップしたものと同様、長州藩の政府軍と脱退兵士の諸隊が戦った場所です。
山口市 説明看板。
説明看板。
山口市 強風で竹が倒れ、道を塞いでいました。
強風で竹が倒れ、道を塞いでいました。
山口市 撤去完了です。帰ります。
撤去完了です。帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。