雨乞岳→杉峠→迷路…→国見峠→御在所

2015.11.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 37
休憩時間
1 時間 36
距離
14.1 km
のぼり / くだり
1324 / 1326 m
1 19
6
21
4 21
21
6
44
5

活動詳細

すべて見る

14キロを越える登山の上に、迷路も合わさってクタクタでしたが楽しい山遊びとなりました😊

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 初雨乞
駐車場でスタンバイです
初雨乞 駐車場でスタンバイです
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 いきなり登山口を間違う😫
沢沿いを登るといきなり行き止まり(笑)
いきなり登山口を間違う😫 沢沿いを登るといきなり行き止まり(笑)
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 登山届ポスト
登山届ポスト
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雨乞岳へ向かいます。
雨乞岳へ向かいます。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 上り下りが少なく沢沿いをジグザグに進む感じです。
登山って感じがしないかも
上り下りが少なく沢沿いをジグザグに進む感じです。 登山って感じがしないかも
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 何度沢を渡ったかなぁ。
そのうち数回足がドボン(笑)
何度沢を渡ったかなぁ。 そのうち数回足がドボン(笑)
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 東雨乞い山頂は海老の尻尾が
寒すぎるよー
因みに本日、グローブを忘れてくる失態を…
東雨乞い山頂は海老の尻尾が 寒すぎるよー 因みに本日、グローブを忘れてくる失態を…
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 素手なので手がかじかんで千切れそうです…
素手なので手がかじかんで千切れそうです…
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 雲の中
粉雪が真横に殴りつけ😱
雲の中 粉雪が真横に殴りつけ😱
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 到着
到着
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 笹の中を歩くと山頂へ到着
ここ狭いんです。
笹の中を歩くと山頂へ到着 ここ狭いんです。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 杉峠
もう少しーで到着です。
杉峠 もう少しーで到着です。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 いつからこの状態なんでしょうか
いつからこの状態なんでしょうか
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ご飯炊いてみました。
初めてでしたが、山の調味料のおかげでおいしくいただけました。
ご飯炊いてみました。 初めてでしたが、山の調味料のおかげでおいしくいただけました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 明治時代に鉱山があったそうです。
学校や神社などあったそうですが、どこにあったのでしょう?
気になるなぁ
明治時代に鉱山があったそうです。 学校や神社などあったそうですが、どこにあったのでしょう? 気になるなぁ
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ここで、迷路…
がけ崩れのせいか、途中でリボンがなくなってしまいました。
戻る勇気を痛感しました。
ここで、迷路… がけ崩れのせいか、途中でリボンがなくなってしまいました。 戻る勇気を痛感しました。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 迷路より復帰してホッとしています。
看板があることで安心できます。
迷路より復帰してホッとしています。 看板があることで安心できます。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 御在所目指します。
御在所目指します。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 名前が怖い
ここは素早く通過。
名前が怖い ここは素早く通過。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 国見峠にどうにか到着。
道中一組のグループと出会いましたが、人と合うとホッとしますね。
国見峠にどうにか到着。 道中一組のグループと出会いましたが、人と合うとホッとしますね。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 絶景ですね
絶景ですね
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 山頂は冷えてます。
山頂は冷えてます。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 ここで、休憩。
お店には入らず(笑)
ここで、休憩。 お店には入らず(笑)
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 チキンラーメン作りました。
暖かくて美味しいです。
チキンラーメン作りました。 暖かくて美味しいです。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 山頂到着。
もうクタクタになってました。
写真撮って下山開始。
山頂到着。 もうクタクタになってました。 写真撮って下山開始。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 あの山頂からここ御在所まで来たんだなぁ。
あの山頂からここ御在所まで来たんだなぁ。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 武平峠へ向けて下山中。
武平峠へ向けて下山中。
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 やっとついたーーー
やっとついたーーー
御在所岳(御在所山)・雨乞岳 他の車はもうすでになく。
最後になったみたいです。
無事に帰れて良かったです。

安全な登山ができたことに感謝😊
他の車はもうすでになく。 最後になったみたいです。 無事に帰れて良かったです。 安全な登山ができたことに感謝😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。