ふっ飛んだのはおにぎりだけじゃなかった話・・・・だけじゃなかったシリーズ第2弾

2018.07.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 28
休憩時間
27
距離
4.4 km
のぼり / くだり
383 / 383 m
1
41
1 27
1

活動詳細

すべて見る

ジャンジャジャ~ン! 今回は深入山。 今から遡ること1時間🕛 冠山から無事に下山した隊長と私。 早いスタートだったからお昼過ぎには下山した。 いつもよりかなり早いけど、そのまま着替えて普通に家路につくはずだった。 ここのところ遠方続きだったから、たまには早く帰ってゆっくりすればいいやって。 それに、今日はカープのデーゲーム中継もあるしクーラー効いた部屋で おやつ食べながら、のんびり野球観戦だぁ~! と、思っていたら、 隊長の口から思わぬ言葉が発せられた! “なんか早すぎて不完全燃焼じゃの~   深入山登って帰るか?” “えっ?まじかー?” って思ったけど、せっかくここまで来てるんだし・・ と思って、登って帰ることにした。 空も本当に同じ日か? と思うくらい晴れ渡ったし・・ という訳で、現在に至る 登るのはいいんだけど、シャツは滝汗でグショグショになって終わってる(-"-) なので、隊長のシャツを借りることにした。 ちょっと地味だけど日焼けするよりいいもんね(*^^*) 登山口で写真を撮っていたら、ちょうど下山して来られたおじちゃんが “いやぁ、上はすっごい風でおにぎりが吹き飛ばされたわ~” と言われたから、 “ええっ~~っ”って思ったけど、 登るにつれ、さわやかな景色とはうらはらに、 だんだん風が強くなって来てえらいことに・・・ 100畳岩の上では、もはや遮る物は何もなく、台風接近中の中継みたいになってしまった💦 なかなか体験できないくらいの風を楽しんでいたら・・・ 次の瞬間、そのまま私がふっ飛んだ~(*_*) 慌てる隊長💦 でも、私は全身天然の緩衝材をまとっているから大丈夫なのだぁ~(@^^)/~~~ それより帽子が~~っ💦 慌てる私。 何とか指にかかってたから飛ばずに済んだ☺ そこから上は、追い風にグイグイ押され、予想外の楽ちん登山(*^^*) 風の力ってすごい! 雲もすごい速さで流されて、空の見え方がどんどん変わっていくのが綺麗だった。 花🌷を楽しみ、チョウチョを追いかけ・・・ 今度はつまづいて転がった💦 うまいこと回転レシーブみたいになって、止まったら草に埋もれて青空が見えていた。 綺麗だった~✨ けど、このことを隊長は知らない! なぜならば、 前の方でチョウチョを撮るカメラマンになっていたからだ。📷 怖いくらい接近して撮っていた(^^;) 起き上がって行ってみたら、チョウチョも飛ばされないように花にしがみついていた。 下山は林間ルートを通ったので景色が全く違って2倍楽しめる。 のんびり歩いて下山した。 ありがとう! 楽しかった~(^^♪ 車に乗ってラジオをつけたら、カープは14対1になってたよ~(^o^)/ 頑張ってるじゃん!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。