御在所岳。本谷からの一の谷。

しのさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:あと、お散歩もジョギングも大好き!大会出るより気ままに出掛ける方が楽しくて仕方ないお年頃になりました。よろしくお願いしますー♪(*・⊖・)ノ

御在所岳(御在所山)・雨乞岳

2015/11/30(月) 04:19

御在所岳。本谷からの一の谷。

2015/11/29(日) 08:27

2015/11/29(日) 14:09

前日の御在所は風が強く朝のうちは吹雪いたとか…( ꒪⊖꒪)

待ち合わせの時間帯の目に見える山頂には虹。って事は、雨ってワケね…( ꒪⊖꒪)登山口に到着する頃には止み掛けてたので安心。

今回は地図に載ってない本谷ルート。風が強く当たる事もなく凍結の箇所は目に見えてはなかったのが良かった。

大きな岩にしがみついて登る箇所が何カ所かあり、次回ソロる事は難しいかなぁ〜あと一回健脚な方に付いて行けば慣れるかも!(笑)

山頂に行く前に念願だった「大黒岩」へ。ロープウェイからの「よーやるわ!」視線がバシバシに感じるので、両手で振って無理矢理振り返して貰ってました(笑)

大黒岩では無風で景色が良く結構長居しましたねー♪大満足でした!

そして、一等三角点からの御在所最高峰へ。そして、お待ちかねの「名物カレーうどん」♪私はご飯付きのセットを頼んでペロリでーす!(*´ ⊖ `*)

お帰りは一の谷新道で。ココも無風で快適下山♪

全体的に無理のない時間配分で同行して頂いたので大満足登山でお世話になり感謝感謝です。