鍋割山

2015.11.29(日) 日帰り

DAY 1

今日は丹沢スタンプラリー・秋の手ぬぐいを手に入れるため、唯一残っていた鍋割山に挑戦です。 ただし、先週丹沢縦走の際に膝を痛め、まだ調子が万全でないため、長男・長女とともにママが初挑戦です。 果たして無事登ることができるのでしょうか? 私は、大倉まで一緒に行き、下の子どもたちを連れて表丹沢県民の森にハイキングとします。 自宅を6:30頃出発し、電車・バスを乗り継いで大倉に到着。 (8:44)長男・長女・ママがまず先に出発します。下の子たちは、大倉バス停近くの広場で、しばらくボール遊びに興じています。 (9:00過ぎ)きりがないので途中でボール遊びを切り上げさせて、県民の森に向けて出発しました。 (12:30頃)上の子たちは、ほぼコースタイム通りに山頂に到着。 ただ、念願の鍋焼きうどんは「1時間半待ち」とのことで、断念したそうです。 持参のおにぎりで昼をすませ、直ちに下山。 下の子が県民の森に到着したのもほぼ同じ頃。 今回は秘密兵器、ガスコンロとラーメンを持参してきました。チキンラーメンとカップラーメンに初挑戦でした。まずまず好評だったようです(チリトマトは辛すぎたようでした)。 腹ごなしにまたまたボール遊び。ちょっとして下山開始。 (16:00前)先に下の子たちが大倉到着。やはりボール遊びに興じます。 (16:15頃)上の子たちが大倉到着。念願のスタンプラリー・秋手ぬぐいゲット! 大倉バス停向かいの蕎麦屋で舌鼓を打ち、一家で帰宅しました。 ※ スマホの不具合で、記録時間・終了時刻がおかしくなっていますが、16:15頃下山しました。