鍋割山

sasaさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:中1長男・小5長女・小2次男らとともに家族で、またはソロで、神奈川エリアを中心に登っています。
  • 活動エリア:神奈川
  • 生まれ年:1964
  • 出身地:北海道

丹沢山

2015/11/29(日) 20:18

鍋割山

2015/11/29(日) 08:44

2015/11/29(日) 20:18

今日は丹沢スタンプラリー・秋の手ぬぐいを手に入れるため、唯一残っていた鍋割山に挑戦です。
ただし、先週丹沢縦走の際に膝を痛め、まだ調子が万全でないため、長男・長女とともにママが初挑戦です。
果たして無事登ることができるのでしょうか?
私は、大倉まで一緒に行き、下の子どもたちを連れて表丹沢県民の森にハイキングとします。

自宅を6:30頃出発し、電車・バスを乗り継いで大倉に到着。
(8:44)長男・長女・ママがまず先に出発します。下の子たちは、大倉バス停近くの広場で、しばらくボール遊びに興じています。
(9:00過ぎ)きりがないので途中でボール遊びを切り上げさせて、県民の森に向けて出発しました。

(12:30頃)上の子たちは、ほぼコースタイム通りに山頂に到着。
ただ、念願の鍋焼きうどんは「1時間半待ち」とのことで、断念したそうです。
持参のおにぎりで昼をすませ、直ちに下山。

下の子が県民の森に到着したのもほぼ同じ頃。
今回は秘密兵器、ガスコンロとラーメンを持参してきました。チキンラーメンとカップラーメンに初挑戦でした。まずまず好評だったようです(チリトマトは辛すぎたようでした)。
腹ごなしにまたまたボール遊び。ちょっとして下山開始。

(16:00前)先に下の子たちが大倉到着。やはりボール遊びに興じます。
(16:15頃)上の子たちが大倉到着。念願のスタンプラリー・秋手ぬぐいゲット!

大倉バス停向かいの蕎麦屋で舌鼓を打ち、一家で帰宅しました。

※ スマホの不具合で、記録時間・終了時刻がおかしくなっていますが、16:15頃下山しました。