鳳来寺山鏡岩2往復&奥の院直登ルート

2018.07.01(日) 日帰り

DAY 1

今日も昨日と同じくかなりの蒸し暑さ😱 昨日は本堂までしたけど今日は頑張って鏡岩まで登って来ました😀1回目2回目って登ったがかなりの蒸し暑さで偉くなり本堂に行くと何とだじゃれおじさんがまたも鳳来寺山に今した😱前回は表参道の下に車が有ると思い行ったがなく今回は山頂駐車場🅿️に見に行くとだじゃれおじさんの車らしきを発見しました😱シルバーの新型プリウス要注意してください😊さいど本堂に戻り本堂の売店にてアイスを購入😊暑いときはアイスは格別に美味しい😊本堂の売店前でおばちゃんとだじゃれおじさんの事を話をしてたら黒⚫️さん達が来てビックリ😨しました大海商人さんが前回チェックストーンまで来たが帰ったので今回は黒⚫️さん達と尼の行場を探しに隠し水の上の岩場に来て少し降りて確かめたが残念ながら尼の行場がわかりませんでした😱仕方なくそのまま奥の院に向けて登って来ました😀今回はチェックストーンはパスして広場とトンガリ岩にそこから最高の展望の岩場で写真を撮りました😊奥の院最後の岩場に来て前回はここを登らず巻いて小富士から奥の院に行きましたが今日は完全直登で登りましたが全然ロープが無くても足場も有り登るだけなら全然大丈夫でした😊無事に奥の院に到着して黒⚫️さん達と一緒に下山して修了しました😀