余った時間で福岡城跡の散策

2018.07.02(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 59
休憩時間
58
距離
2.1 km
のぼり / くだり
12 / 12 m
2 1

活動詳細

すべて見る

脊振山から下山して一旦家に帰り、雨で汚れた服を着替えて、300mmの望遠も加えて今度は福岡城跡へ。 山は雨だったのに下に下がると道路が少し濡れてる程度。 こんなにもお天気違うんだ。 こんな風に経験を増やすことって大事ですね。(^_^) さて、福岡城跡の周りのお堀には蓮が綺麗に咲くんです。 でももう午後だしなあ。 花、開いてるかなあ。

福岡マラソン 実際に行ってみると、まだ蕾が多かったです。あと一週間くらいかなあ。
蕾も好きなので、たくさん撮ってきました。これは多重露光で。
実際に行ってみると、まだ蕾が多かったです。あと一週間くらいかなあ。 蕾も好きなので、たくさん撮ってきました。これは多重露光で。
福岡マラソン 開いてるのもあったよ。(^_^)
開いてるのもあったよ。(^_^)
福岡マラソン ここでの撮影は望遠が大活躍です。
ここでの撮影は望遠が大活躍です。
福岡マラソン アオサギ!人がよく歩いている道端に。エサ探してるの?
アオサギ!人がよく歩いている道端に。エサ探してるの?
福岡マラソン アオサギがあんまり動かないからトンボにフォーカス♪( ´▽`)
アオサギがあんまり動かないからトンボにフォーカス♪( ´▽`)
福岡マラソン アオサギは人がすぐ隣を歩いてても逃げもしない。人に慣れてるんだろうなあ。
アオサギは人がすぐ隣を歩いてても逃げもしない。人に慣れてるんだろうなあ。
福岡マラソン じゃあ、ってことで私も近づいてみた。エサに集中!
じゃあ、ってことで私も近づいてみた。エサに集中!
福岡マラソン じっとして動かない。
摂るの?
摂らないの?
結局摂らず😑
じっとして動かない。 摂るの? 摂らないの? 結局摂らず😑
福岡マラソン 蓮を撮りに来たんだっけ。
我にかえる(>_<)
蓮を撮りに来たんだっけ。 我にかえる(>_<)
福岡マラソン 露出低めにしてみました。しっとりした感じが好き(*^^*)
露出低めにしてみました。しっとりした感じが好き(*^^*)
福岡マラソン 雨が少し降ってきた。葉の上でキラキラ。
雨が少し降ってきた。葉の上でキラキラ。
福岡マラソン タイトルは
「眠りの森の姫」👸

葉に寄りかかるようにしてる姿から連想してみました(*^^*)
タイトルは 「眠りの森の姫」👸 葉に寄りかかるようにしてる姿から連想してみました(*^^*)
福岡マラソン 中には強者も。
突き破ってますっ!
中には強者も。 突き破ってますっ!
福岡マラソン おはじきみたい。
おはじきみたい。
福岡マラソン こっちを向いてる蕾発見。
このアングルはなかなかない😐
こっちを向いてる蕾発見。 このアングルはなかなかない😐
福岡マラソン 花びらの船。雫が付いててまた綺麗(*^^*)
花びらの船。雫が付いててまた綺麗(*^^*)
福岡マラソン 振り向くとさっきのアオサギ。悠々と歩いてます。
こっちが避けちゃった(^_^;)
振り向くとさっきのアオサギ。悠々と歩いてます。 こっちが避けちゃった(^_^;)
福岡マラソン 睡蓮も。ほとんど花は閉じてましたね。蕾もたくさんあったので、これから期待!
睡蓮も。ほとんど花は閉じてましたね。蕾もたくさんあったので、これから期待!
福岡マラソン 公園内のアジサイ。これで撮り納めかなあ。
公園内のアジサイ。これで撮り納めかなあ。
福岡マラソン ガクアジサイも。今年もたくさんアジサイ撮りました!
この花が終われば次はあの花が…。季節の移り変わり、楽しいですね。一年なんてあっという間ですよ。(*^^*)
ガクアジサイも。今年もたくさんアジサイ撮りました! この花が終われば次はあの花が…。季節の移り変わり、楽しいですね。一年なんてあっという間ですよ。(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。