7月3日 四ヶ月ぶりのお山は高鳥屋山でした^_^

2018.07.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 36
休憩時間
2 時間 21
距離
11.8 km
のぼり / くだり
916 / 914 m
2 35
1
41
32

活動詳細

すべて見る

去年の秋から登山を始めて雪山も堪能して、さあ身軽な登山を~って所で 四か月も空いてしまった。ええ大人の事情です、はい(笑) でもってその間に増えた体重を落とし、減った筋肉を増やす為にボチボチ始めます。 まずはセブンサミットからということで高鳥屋山を目指します。 向かっている最中はラジオも付けずネットNEWSなんぞも開かず 頑張れ!サムライ!と応援していました。書いてる今はもう分かってるんですけどね...(泣) 車は阿智村役場 清内路振興室という所に停めさせてもらいました。 他のヤマッパーさんの軌跡を頼りに進むと早速電気柵でトウセンボ! 背が高いけど何除けなんだろ?迂回しつつ登っていきます。 舗装された林道を暫く登り、グラグラの鉄製歩道からスタート! 結構調子よく登っていくと虫の大群が!!長袖にすれば良かった(泣) 未体験の山ヒルにもビビりつつ進みます。 重たくなった体をこき使って何とか頂上へ!疲れた~ ちょっとした広場になっててその向こうに山小屋が在るじゃないですか! 虫の攻撃を大分防いでくれました。感謝ですm(_ _)m 眺望も良し!葉が落ちればもっと良し!なんだろけど。 簡単にカレーライスでご飯を済ませ、虫よけに日本兵な感じでタオルを被り撤退~ 夏場の低山は虫との戦いだとは聞いていましたが、大変だわこれ。 下りは沢遊びをしながらでした^_^ 途中でサングラス拾ったんで連れて帰って車を停めたところの横にある電話BOXに 置いときました。持ち主さんがたまたまココを見てたら楽しいな( ̄ー ̄)ニヤリ やっぱり山はええなぁ~と 再認識した休日でございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。